--------



2008-10-08

今面白いサッカー漫画といえば

ジャイアント・キリング。

モーニングで連載中。
もう5、6巻出てたはず。

主人公はJリーグチームの監督で、自分が選手時代に活躍してた弱小チームを立て直してゆく、というもの。

監督ももちろん、選手もそれぞれ魅力的で。
今までにはないサッカー漫画って感じでオススメ。

あと実は、月刊マガジンで連載中の、ヤタガラス、というのも実は面白い。

これは正に中学、高校サッカーの話なんだけど、これもなかなか。
ちなみに月マガは唯一月刊の少年誌で読んでる。
こないだまでベックやってたし、海王記とか、チンミ(まだやってる!)とか、中々に粒揃い。

いや、別に漫画ばっかり読んでるワケじゃ。。。

2008-09-17

オフィス北極星

久々に、オススメね漫画。
ち、ちがうよっ!?
ネタがないからじゃないよっ(@д@)


むか~し、モーニングでやってた。

全10巻。

ちっちゃいマン喫じゃ置いてないかもなぁ~。

リスクマネージメントの話。
なんじゃそれ、だよね。
う~ん、説明難しいな。。

日本のサラリーマンが事件をキッカケに
リスクマネージメントコンサルタントとして独立して、
アメリカの訴訟社会に挑むって話、のはずw

あのね~、マジ面白いよ。

これ勧めて、ちゃんと読んでくれた人まだいないんだけど、
絶対に損はさせない。
誰か読んで感想を教えて(*^o^*)

2008-08-25

オススメの漫画 2

「臨死!! 江古田ちゃん」

って知ってますかね?
もう結構有名なのかな?

アフタヌーンっていう
なかなかマニアックな月刊誌に連載されてる、
絵も内容も中々にセンセーショナル四コマ漫画

一昨年くらい、本屋のコミック売り場を宛てもなく歩いていると、
なんだか妙に気になる、ショッキングにピンクな本があって。

絵を見て、手にとって、
なぜだかもう買わずにはいられなくなってしまったのが、
「臨死!! 江古田ちゃん」の第一巻だった。


現在は第三巻まで出ている。
まだ連載中だとは思われるがアフタヌーンは読まないので詳細は不明。

四コマといってもギャグ漫画というよりは、
作者・瀧波ユカリさんの赤裸々な、
本当に赤裸々な日常を綴った絵日記のようなものといえばよいだろうか。

でも笑えるんですよ(≧∇≦)/
まぁ自虐ネタといえばそうですがねw

漫画なんて別に好きじゃないやっ、って人にもオススメです。


2008-08-06

チェーザレ  ~破壊の創造者~

こーみえて、大好きなんですよマンガ。
で、今読んでるのがこれ。

チェーザレ、とはイタリア語の読み方で、
ラテン語読みはカエサル。
英語読みのシーザーが一番メジャーかな。

とはいえこれはあの「ジュリアス・シーザー」のお話ではなく、
そこから1500年も後、十五世紀末に現れたもう一人のシーザー、
「チェーザレ・ボルジア」の物語。

いやじつはオレも知らなかったんだけどね、そんな人。
でも面白いんだ、これが。
舞台は十五世紀末の小国が割拠するイタリア。
そう、まさにルネッサ~ンス。

16歳のチェーザレがピサの大学に通っているんだけど、
今の大学では考えられないくらいに大学が政治に関係を
持っていて面白い。
スペイン団、とか、フランス団、とかサークルみたいのもあるしw

「教皇」、「メディチ家」、「レコンキスタ」などなど、
受験勉強でお目にかかったような懐かしのワードが
リアルな会話のなかに登場してくるし、
あのコロンブスや、レオナルド・ダ・ヴィンチ、
「君主論」のマキャベリなどもチョイチョイ顔を出してくる。


モーニングで思い出したように載っていて、
現在は5巻まで出ている。

歴史好きにはオススメの一品。
プロフィール

玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)

Author:玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)
俳優。

プロフィール詳細はコチラ

Dangerous Box Vol.5
「大脚色」
【日程】
7/27 19:30
28日 19:30
29日 14:00 19:30
30日 14:00 19:00
31日 14:00 19:00
8/1 17:00
受付開始は1時間前です
【料金】
前売り 3000円 当日3500円

【会場】
新宿 シアター・ミラクル
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F
地図(http://www.t-miracle.jp/map/index.html

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
あし@
検索フォーム
QRコード
QRコード
