--------



2008-09-30

なんかね

最近、なーんもしてないのに
突然鼻血が出てくるデスよ。

決まって左の穴から。
それも奥の方からっぽいの。

なんだろうか。

大した量じゃないのだけど。

そういや酒飲んでる時が多いかな。

死ぬのかオレ(@д@)

2008-09-28

またはじまった。。

中山さんが就任5日で辞任。

またか、と思う。
失言が、ではない。
くだらない揚げ足取り。
無益な、いや有害な足の引っ張り合い。

マスコミやそれに簡単に煽られる国民は、
自らのクビを絞めていることに
いつになったら気付いてくれるのか。

良かったじゃないですか、中山さん。
自分の意志と方向性を持っていて。
日教組についてボクも深くは知りませんが、
古く大きな組織には、やはりそれなりの弊害はあるのかも知れません。

現時点で問題が見受けられるのであれば、
それの改善、改革に着手しようとするのは
むしろ政治家の正しい姿じゃないですか。

政治改革とか、強力な指導力、とかを
望むだけ望んどいて、ちょっと波風が立ちそうになるとすぐに批判の嵐。
謝罪しろだ辞任しろだ。
中国、韓国、北朝鮮と何も変わらない。

言いたいことは言わせて貰えず、
やりたいこともやらせて貰えない。

それでいて福田さんみたいな、
波風立てない穏便派には「何もしない」と攻撃をする。

政治家さんもお気の毒ですよ、ホント。

政府を弱体化、無能化させているのは
マスコミであり、それに流されるだけの国民一人一人なのデスよ。

こんな国には滅亡しか待っていないのではないか。


願わくば、これ以上麻生さんの邪魔をしないでもらいたいところだ。
無理だろうけど。

2008-09-27

グヌヌヌヌ...

納得イカンっ(`□´)
今日、稽古場行く時に、
池袋で電車に上着を
忘れてしまったのですよ(ToT)

んで、早めにキャッチして貰おうと、
すぐに駅に電話して、置いた位置まで
細かく説明させられたから、
何両目のどっち側、
までちゃんと思い出したのに!

結局、森林公園(池袋から1時間)まで対応できないとか言われて。
やって来ましたよ。
電車賃、かなりするから、
改札通らずにくれればいいのに。
声かけたら、改札出て入口から入ってくれと。

そこは結局声かけたとこと同じ部屋なわけで!

2、3日すれば最寄り駅まで送ってもらえるところを、
わざわざ出向いてやったのに!!

片道500も(`ε´)

なんか腹立つわ~。

てかさみーし。

どんなに気をつけても体調崩しがちだよね、こんな時期(´Д`)

とりあえず帰ったらジョギングでも
してみるかな。

2008-09-26

少数派?

AV女優の話題で盛り上がることってよくありますよね?
男同士で。

みんなから結構いろんな名前が出てくる。

誰々がいいとか、
アイツの声がやだ、とか。

全然付いて行けないのですよ、ボク。

見ない、とかじゃなくて。
借りますけどね。
「企画モノ」なんです。
昔から。
ホント借りた記憶がないですね、「女優モノ」。
SODさんにはお世話になってます(>ε<)

なんだろう。
なぜだろう。

どうも少数派のようなのだが。。

皆さん、どっち派?

2008-09-24

G.E.Tブログ

なるものがあります。

劇団メンバー全員での持ち回りによる、
劇団公式ブログ
毎日日替わりでってね。

オレの担当は毎月24日。
そう、本日。

さっきアップ依頼をかけたばっかりだからまだ
見れないかもだけど、良かった読んでみてくださいませ。

http://ameblo.jp/genki-get/

本番も近いので稽古について書けぃ!!
とのお達しどおりに書いてたら、
なんだか珍しくマジになっちゃったw

それと他のメンバーもいろいろ書いてるので、
どんな奴等か、チラ見するのも面白いかも。

2008-09-23

センスのなさにビックリ!

ワタシだけでしょうか。
ポスカのCMが流れる度に首をかしげてしまうのは。
ガムね、グリコの。
わかります?
あのCM。
大泉洋バージョンと柴咲コウバージョンの。
特に酷いのが大泉洋の方。
なんなのかしら、あのダンス。
何を言いたいのかサッパリ。

あのCMのアイデア出した人に説教してやりたい(`ε´)

見なきゃいいじゃん、
と言われても、CMだから見ちゃうンだよ!

まぁ相性かも知れないけど、こんなに不愉快になれるCMもはじめて。

皆さんはそうでもないのでしょうか?

昔やってたゴキジェットかなんかのは面白かったなぁー(*´∇`*)

2008-09-21

カレーを食すために

地元のバーの仲間たちで集まった。

全部オジサン(@_@)

一人が極ウマなカレーを用意してくれて、
昼間っから酒飲みながらオーバー30の
オッサン達がガツガツとカレーを食す。

美味かった。
ガラムマサラを少し振りかけると
またさらに香りが増して。

そして誰も正しい使い方を知らぬまま、
Wiiに興じるオッサン達。
イタイ。

夜になって、
さらにオッサンが一人と
20くらいの物好きなギャルが追加される。 しかもカワイイのだから驚きだ。
酒乱だけど。

そこからもう一盛り上がり、
というところでオレは先に失礼した。
ジムに行くためだ。

楽しいが、
それぞれきちんと自立してる人達と、
いつまでも一緒になって楽しんでていい人間ではないのだ、俺は。
心から休息が取れる日が来るまでは。

はぁ、お腹いっぱい(`▽´)

2008-09-20

運動会日より

やっとりますですよ、近所の小学校でも。
良かったよねぇ、台風。

今朝、行きつけの接骨院でマッサージしていると、赤い鉢巻きに体操着の女の子が泣きながら、お母さんに連れられてやってきた。
どうやら二人三脚でスタート直後に転倒。
パートナーが上から重なって来たとのこと。
診断はなんと鎖骨骨折(;□;)!!

マジで!? そんなンで!?

よっぽど倒れ方、重なり方が悪かったのか。。
しかしそれにしても。。

だって重なる方だって手をつけるでしょ!?
いくら脳内でイメージしてみても、
鎖骨骨折に結び付かない。。

最近の子はよっぽど運動ができないのだろうか、
もしくはよっぽどカルシウム不足なのか。
骨折なんてしたことないせいか、
色々勘ぐってしまうゲンバさんでした(@д@)

2008-09-17

オフィス北極星

久々に、オススメね漫画。
ち、ちがうよっ!?
ネタがないからじゃないよっ(@д@)


むか~し、モーニングでやってた。

全10巻。

ちっちゃいマン喫じゃ置いてないかもなぁ~。

リスクマネージメントの話。
なんじゃそれ、だよね。
う~ん、説明難しいな。。

日本のサラリーマンが事件をキッカケに
リスクマネージメントコンサルタントとして独立して、
アメリカの訴訟社会に挑むって話、のはずw

あのね~、マジ面白いよ。

これ勧めて、ちゃんと読んでくれた人まだいないんだけど、
絶対に損はさせない。
誰か読んで感想を教えて(*^o^*)

2008-09-16

見たことありますか!?

20080916130757


駅のホームで歯磨きしてる人。

休日の昼下がり。
東武東上線某駅。

一応、人の目は気にしていたようで、
人に背を向けるように動く。

なので激写するのもなかなか苦労しました。
かといって、磨くからにはしっかりと磨きたいらしく、
オレが見てただけでも10分近くは頑張っていた。

普通電車待ちしてたオレが電車乗り込んで去って行く時もまだやっていた。。

何故か(?д?)

そんな時間あんなら家で磨けば?
とか、
いろんな疑問と好奇心がとめどなく。(@д@)

てかコレッてやっぱ盗撮になっちゃうのかな。。
面白かったから。。。
ゴメンね、おじさん(^_^;)

2008-09-15

あっ、せっかく写真撮ったのに


言及していなかったので。

ソバ屋

昨日行った長瀞での、おそば屋さんの店頭に置かれたオブジェ

「きのこ」と言っちゃいるけれども。

どうみても。

てか小さいほうなんて色も完全に「」だし。。。



ちなみに長瀞は、

ソバ と かき氷 と SL が有名らしい。

SLはたまたま運よく見かけることができたけど、
たしかに「鉄ちゃん」らしき人たちの集団がおりましたw

こおりは、なんか毎年きれーなこおりを生産しているらしく、
毎年夏はかきごおりに2,3時間並ぶほど、らしい。
すげーな。。

ソバはねー、ソバ食いのゲンバさんに言わせれば、
そんなにだったかなー。

店にもよるのかなー。

ゲンバさんは殻の混じった田舎そばが好きです。

2008-09-14

行って来ましたゼっ!

初ラフティング!
長瀞。

イャ~、楽しかった。
天気も良かったしね(`▽´)

ライン下りの船に道を譲りながら手を振り合ったり。

キャンプやBBQ中の人たちと手を振り合ったり。

隣のボートと水かけ合ったり。

一番前に乗ったんだけど、ボートの上で溺れそうになったからね、
激流ポイントでw

全部で1時間ちょっとだったんだけど、
もうあっという間。
落ちてみたりもできるんだけど、
冷たかったなぁ~。

までも、絶叫好きなゲンバさん的には少々刺激が足りなかったかな。
そういう人には、9月の台風後なんかは水量が最大で八倍ほどにもなるらしく、
けっこうシャレにならなくてオススメらしい(^o^)

値段も6千円ちょっとだし、なかなか楽しめるイベントでした。
また行きたいな。

2008-09-12

高田馬場駅ホームで

倒れている人がいた。
アラサーと思われる男性。
上着は着ていないがスーツ姿。

すでに駅員さんが対応していたので特にすることはなかったが、
時間があったので少し見ていた。

というのも、
もしかして死んでいるのか、
と思ってしまったから。

酒に酔っているという感じではなかったし、何しろ息すらしていなそうに見えた。
ピクリともしない。

血などは流れてなかった。

顔色は多少悪かったが、腕などは赤みがかっていたというか、
血は通っていそうな色だったので、
生きてはいるのかな、でも死の直後ってだけかな、とか。

何しろ原因が全く推測できなかったので、つい気になってしまいました。

大丈夫だったかな、あの人。

少しウチの劇団員に似てたんだよね。。

ホント健康には気をつけましょう(^_^)/

2008-09-11

おかげさまで


その後何事もなく、本日を終えることができそうですw

さぁ~、明日からは

バイト → 稽古 → 朝まで○○

で、あさって昼からまた稽古

ほんでもって明後日は人生初のラフティング

とタフな週末になりそうなので、
早めにオヤスミさせていただきますw

オヤスミなさーい。

まだ寝ないけど(^m^ )

2008-09-11

ナニやら不穏な1日

朝の通勤ラッシュの車内で
マンガみたいにヒールで
オモクソ足を踏まれ。

職場のエレベーターは「ガコンっ!」
という異常な音と揺れと共に途中で止まってドア半開きになるし。
トイレのウォシュレットは壊れとるし。

なんだなんだ(?д?)
何かあるのか!?

2008-09-09

これ、うまい。


ザーサイ豆腐

なんかこうやって見るとグロいかな(°_°;)

ザーサイと長ネギをミジンにしたものを、
ごま油とラー油で和える感じ、らしい。
あとは適当にしょうゆやらなんやらでお好みで味を調えて。

それをヤッコに乗っけて食す。

母親が、お友達に教えてもらったんだと。


なんかうまい( ̄ー ̄)

つまみにも良いね。

最近夜はこればっか。

2008-09-09

今日から

本稽古だった。

鷺ノ宮に向かうため慣れない西武新宿線に乗車。

馬場のホームで急行を待って並んでいた。
目の前にはもうすぐ出発しそうな普通電車。

と、
「おお~い、ちょっと待ってくれぇい」

と、まるで全体の雰囲気というか、
空気を一気に切り裂くかのようなの太い声。

見ると如何にも団塊という感じの、
油切った、濃い~顔の、185cmはあろうかというオッサンが。

たしかに近くに駅員さんいたけども。

声かけたクセに急ぐ気配ゼロ。
むしろこれ見よがしにノッソノッソとゆっくり歩いて電車に乗り込む。
んで扉閉まる。

スゲーどや顔。

違うって。
別にオマエ待ってたんじゃないって。

乗り込むと、
マズは自分が座る逆サイの日差しを二枚、
ソコに座ってる人いるのに勝手に下ろす。

んで、結構混んでるのにドカっと、
大きく足を組み、
手を頭の後ろで組み、
「ど~だ、オレ大物だろう」
という尊大な態度でまたどや顔。

偏見かも知れないけど、
昔ってこういう人もっといっぱいいたんだろうなぁ、とか思う。

2008-09-07

なかなかどうして

えらく運動をしとりますですよ。

今週はざっとこんな感じ。

月 → 筋トレ&ジョギング
火 → スイミング
水 → 劇団稽古(運動ってほどでもないか)
木 → ジム(筋トレ&ジョギング&サウナ)
金 → ダンスレッスン(コレが一番汗をかく!)
土 → BBQ(うん、関係ないね)
日 → ジム(筋トレ&サウナ)



おかげさまで結構シボれて来ておりまして、
今日計ったのが
体重63.5kg体脂肪率18.0%

体重は65kgを、体脂肪率は20.0%を
なかなか切ってくれなかったんですよっ!!
これまでは。

あとは運動のみでなく、
食事制限もやはり効いてるでしょうね。

朝はカロリーメイト的なものですませ、
昼は結構ガッツリと。
夜は野菜とか豆腐とかだけ、それも少量。

これでなんとか慣れてきて。

しかしそれでも、一度付いた腹周りのダブつき
なかなか消えてくれなくて。。。。(;´д` )

誰か良い方法はないもんですかいなぁ?

2008-09-06

婆辺球

みんなBBQって書くから漢字にしてみた。
本日行ってきましたよ、多摩川。

本稽古直前、劇団の決起バーベキューって感じ?

アメリカ育ちの団員、ロバートが、BBQにはあり得ないほど極上の肉を仕入れて来てて、マジ美味かった( ̄▽ ̄)V

イヤァ~、しかし焼けた。
油断して炎天下で眠りこけてしまったもんだからもうエライことに(ToT)

まぁ色々あったけど、とにかく決起はできたのかしら?

よくワカランが、疲れた。。

あ、普通こういう内容って写真載せるよね。。

ゴメンなさい、撮ってないし、撮られてもないやぁ(´Д`)

オヤスミなさいませ。

2008-09-05

コイツなんだっけ?

20080905212852
フラッシュ炊き忘れちゃったから少し見づらいかしら。

昨晩、我が家のトイレに張り付いてたのをパシャリ。

腹しか見えないから微妙だけど、ヤモリかイモリでしょ?
それかタダのトカゲ?
見られてるなんて露ほども思ってないのかと思うと、なんか妙にカワイイな(*´∇`*)

2008-09-05

昼飯を

すき屋でいただいた。いま。

キン肉マン祭りってやってるけど。

キン肉マンの牛丼って吉野屋じゃなかったっけか?

いいのか吉野屋。

2008-09-04

やっぱり外泊とかしちゃうと

更新しなくってダメですねぇ~、ブログ(^~^;)ゞ

携帯からもできるようにしてますけど、
時間かかっちゃうんですよねー。
なんかこう、簡単に書けないンですよ。
どーしても長くなっちゃう。
パパッと、短く行きたいんですがねー。

けっこうスパスパと、短めでも頻繁に
更新する人いますよね?
尊敬しますよ、ほんと。

今後は携帯からのちょっとした更新が目標。

いやぁー、しかし話は変わりますが、
久々の難局にぶつかっておりますよ、ゲンバさん。

なんかこう、モンモンと。
ため息なんかつきたくなっちゃって。

はぁー、人間はニュータイプになれないものだろうか。
いや、なったところで分かり合えないのだろうか、
アムロとシャアのように。。。

なんて結構本気で考えてるのはヤバイかなw
まだまだ未熟ということデスね。      
せめて強化人間にでもしてもらいたいゲンバさんでした (・_・)/\(・_・)


2008-09-02

トミオと戯れる


職場のビルの一階にコンビニがあり、
そこによるのは毎朝の日課

ポカリの1リットルは必ず買う。
今朝はそれにミニッツメイドの10秒チャージ的なヤツが加わる。

レジはいつもどおりの大混雑

オレは、梅沢富美男に顔がそっくりだけど
ものスゲー神経質そうで気も弱そうなオッサン店員(以下、トミオ)のレジに並ぶ。
なぜなら面白そうだから(*^m^*)

予想通り、トミオはテンパっている様子。
おそらくまだルーキー。

オレの番が来た。
まずポカリをレジに乗せる。

と、トミオは待ちきれないといった様子で
乗せられた瞬間にパーコードをピッ

「このヤローめ」
と思いながらも、ミニッツメイドの10秒チャージ的なヤツを、
パーコードを読み取りやすい様に気を使って上に向けて置いてやる。

しかしやはりイラついた様子で、
ほとんどオレから奪い取るようにパーコードをピッ


「まぁいいや」
と大人の心を保ちつつ、レジの合計代金表示を見る。
「¥397」とある。

普通ならここで店員さんから

「397円になります(^-^ )」
と来るところだろう。

しかしトミオ、

「サンッ・・・・・・・」

途中で止めやがった。

だんだん小さくなったんじゃなくて、明確に止めやがった。

そしてまさかのダンマリを決めこむトミオ。


オレが表示を見て小銭を探しているのを確認したので
めんどくさくて止めたと思われる。

面白がってはいたものの、
やはり多少ムカついてきたオレは500円玉を
財布から摘み上げながらもトミオの顔をガン見


トミオはといえば、
イライラ、でもビクビク
といった感じであからさまに挙動不審な様子のまま、
おぼつかない手で商品を袋に入れる。

オレは金を渡すそぶりを見せず、相変わらずのガン見

袋にも入れ終え、
ごまかしようもなくなってますますテンパるトミオ
オレの顔を決してみようとしない。


「コイツこれからどーすんだろ?」

と思っていると、トミオ突然、


「サンビャクっ!・・・・サンっ!!・・」


素っ頓狂な声で叫びやがった。

言おうとして止めて、やっぱり言おうとしてまた止めて。

なんかもう、ムキんなって言わないようにガンバるトミオ。

恐らく彼の中ではとんでもない葛藤があったと推測される。

が、そんなことはお客様(オレね)には関係のない話。

もうほとんどメンチを切りながら、トミオに金を渡す。


トミオは慌てて受け取る。

「ごひゃっ・・」

と言ったところでレジのボタンを押し間違えて、
もう気が狂わんばかりのトミオ

彼の中で何かが切れたのか。

もうナリフリ構わず、ボタンを激しく連打しはじめ、
なんとかレジをこじ開けると、いくらとも言わず、
レシートもつけず、ただ無言でオレの顔も見ずに
釣銭を渡すトミオ。

暇なときなら
「オイッちょっと!」
とこの後の会話も楽しむところなのだが、
後ろも待っているし、自分にも時間がないので仕方なく退散することに。



トミオめ、またオマエのレジに並んでやるからな・・・( ̄ー ̄)

2008-09-01

家の近所に

古墳があるんです。

ホント、50mくらい歩いたところ。

その名も 「柊塚古墳」

うん、名前はソレっぽいな。

そんなに大きなものではないけれど、
1,500年前頃のものとかで、埴輪やらなんやら
も出土されていて、それなりのものらしい。

検索してみたら結構色々出てきたし。
ウィキペディアとかでも。

何年か前にそこら一体が整備されて、
なんかキレイになってたのは知ってたんだけど。
ということで散歩がてらに行ってみた。

駐車場やらなんやらと、公園として
なんと約10億(!)かけて整備されたらしい。。。

その公園というのがコチラ。

柊塚古墳の公園

!Σ( ̄□ ̄;)

ボクの携帯の画像が荒くてすまんこってすがw
ま、確かにキレイだが、広さも大体これで全部ってくらい。

オゥオゥ、朝霞市長さんよぉー!!
コレで10億ってか!!? 
ォオ~っ???



と、思わず凄みたくなってしまった。
しかもこの時だけでなく、いつ行っても人っ子一人いやしねぇ

そりゃそーよ。
スゲー辺鄙なところだもの。
ガンバルとこ間違ってるよアンタ (T◇T)



んで。


せっかくだからということで、
その古墳の核心部、お山の頂上にでも行って、
せめてなにやら神秘的な雰囲気だけでも味わってやろうかと思いきや、
そこに立ち塞がるものがっ!!


柊塚古墳



鍵かかってて、
立ち入り禁止ということなのだが、
まぁそりゃーしょーがないわ、この際。
そこは目をつぶろう。。。しかし。。。

なんだこのショボイ門はっ!!
ここはあれかっ? 誰かんちか??
しかもなんで洋風っ??
10億かけてコレッ!!??



ひとりツッコミ疲れして、
開いた口を開けたままおウチに帰ったゲンバさんでした。


プロフィール

玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)

Author:玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)
俳優。

プロフィール詳細はコチラ

Dangerous Box Vol.5
「大脚色」
【日程】
7/27 19:30
28日 19:30
29日 14:00 19:30
30日 14:00 19:00
31日 14:00 19:00
8/1 17:00
受付開始は1時間前です
【料金】
前売り 3000円 当日3500円

【会場】
新宿 シアター・ミラクル
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F
地図(http://www.t-miracle.jp/map/index.html

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
あし@
検索フォーム
QRコード
QRコード
