--------



2008-11-30

強烈な誘惑

を、見事打ち負かした充実感( ̄ー ̄)v

さっき、
ボイスサンプル収録後の観劇を済ませクソ寒い中帰宅。

帰り道にあるのですよ、そこそこに美味いラーメン屋。
マンガ喫茶ばりにマンガあり。
今そこでジョジョ4部を読みかけてしまっている。。。
腹は相当減っている。。。。

くぅ~~っ、食いてーっ!!!

という欲望をねじ伏せ、
家に帰ってから食したのが。

・豆腐4分の1丁
・生野菜(キャベツ&ブロッコリ)
・大豆と昆布とこんにゃくを煮て和えたもの


エライっ!
よくやったオレっ!

おやすみ!


2008-11-30

知ってました?

口内炎に貼る薬があるって。

4,5日前から舌に、膨らむタイプの口内炎ができてて。

明日はボイスサンプル収録の日だから心配してたけど、
経験上、今日にはもう治る感じだったからほっといた。

しかし今朝起きてみると、
見た目はもう治っているのに痛みがゼンゼン和らがない、
というか激しさを増している。

よくよく見てみるとそのすぐ近くに、
歯で隠れるところに、
今度は白くなるタイプの口内炎が
新たに誕生しているではないか。
ごっついのが。
ちょうど舌の先端付近。

これはイカンと薬局へ。

塗るタイプの薬は知っていたのだが、
すぐに取れてしまうというか、まずいし、避けたかったのだが
仕方ないと。

しかしその横に、貼るタイプのが。
藁にもすがる思いで購入してみる。
1,300円くらいとケッコウお高め。

なんかね、丸くて赤いシートみたいなの。
それを患部に貼るのだが、意外と貼れるもの。
そして効果はテキメン。

痛みはすぐに和らいだ。
もうすでに3枚くらい貼り変えてるけど、
剥がす度に、確かに良くなっている。
治癒速度が速まってるって感じかな。

明日にはまた新たな口内炎が誕生しないことを祈るばかり。。




2008-11-27

久々の六本木で

いろんな久々が。

まず街に降り立つ前の駅構内で、
偶然久々の知人に出くわす。
しかも2人別々に。

1人目は、大学時代のクラスメート♂
卒業以来だからちょうど10年ぶりぐらいか?

名前もちゃんと覚えてたのだが、
大して仲良くなかったし、
なんか私服で妙な空気をまとっていたので(自分は棚上げ)スルー

一瞬目は合った気がしたのだが、
恐らく向こうは覚えていなかったものと思われる。

その後すぐ、2人目♀
スゲー美人

2年前くらいに知り合い、2,3度遊んだだけ(やらしい方じゃないよw)なのだが
ハッと気が付いたのですれ違いザマに声をかける。

呼び止めたものの大して話などあるわけもなく、
共通の知り合いの話でお茶を濁し早々に退散。
でも可愛かったw

その後用事を済ませ、
久々の天一(天下一品ね)。
こってりを注文したのだけど、
なんか昔より食べやすくなったような?
ま、おいしかったですわ。


ちなみに六本木には、
それこそ学生時代にバイトをしてた小料理屋があり、
3年ぶりくらいに久々顔を出そうかと思ったがやっぱやめる。

役者はじめてから顔出してないからね。
なんとなく今じゃないな、と。

ま、日々、一歩一歩。


2008-11-25

あらゆるチェーン店の中で

一番好きかも知れない、福しん。

池袋近辺から、板橋区内でよく見かけます。
A定かしょうが焼きか。
どちらの場合もニンニクを大量に投入。
人の迷惑なんて知りません。

ところが今日!
その福しんが会社の行事とかで勝手にお休み(`ε´)

でも代わりに、スゲーいい中華屋を発見。
値段も福しんとそんな変わらなくて、
ライス、スープおかわり自由(`▽´)

福しん率が減りそう。けどニンニクか。。

2008-11-23

Old Parr

あの田中角栄さんがこよなく愛したとか愛さなかったとか。
ウイスキーね。

これはまぁ、ボクが好きでよく飲むというものではないのだけど。

どーしても言いたくて、てか見せたくてw

オールドパー

スゴクねこれ?
裏で何かが支えているとか、そういうんじゃございやせん。
ホントにこの状態で立っているのですよ、ボトルが。

オールドパーのボトルって、
正面から見て右奥の角がほんの一部、平な部分があって
うまいことやるとこうできるのだそう。

もしかして常識?
まいいや。

意味なんて特にないんだろうけど、
なんかいいヽ(´ー`)ノ

2008-11-21

早すぎるよねぇ。。

一年て(´Д`)

て、こういうことはみんな書きそうなので
少し早目に書いてみる。

まぁなんだかんだと、
今年の目標としてたことは達成できているように思われる。

しかし、まだまだ来年に向けてツメておかなければならないことがある。
道は見えつつあるけど、実際に進むために舗装しなきゃって感じ?
ナニしろ来年は細木先生によると中殺界だから(o`∀´o)

残り1ヶ月、依然気の抜けない状況。

心の平安はいつ得られるものなのかしら。
いや、一生こんな感じかな(@д@)

2008-11-18

ヤベぇ!!

メチャクチャ面白い深夜番組見つけちゃった!
今この時間にテレ東でやってる、オギヤハギと大久保さんがMCのやつ。
番組名はなんだろ、マスカッツかな。
巨乳集団なんだけど、笑える。

イヤ、酒のせいじゃないはず。
てかこんな間隔でブログ更新したの初めて。
てか四時間後に起きなきゃなんだけど、何してんのオレ。

2008-11-18

またも寝れなくて。。

酒を煽りながらテレビ。
映画レッドクリフのCM。
最後の最後に画面いっぱいのテロップで、
「まさかの大ヒット!」
って。

え、ナニ?
最近の深夜のCMはふざけることになってるの?
深夜族へのサービス?
キライじゃないけど。

2008-11-16

寝れなくて

テレビつけて酒をアオりながらボ~っとしとります。

あ、今携帯の電池の目盛りが3つから2つになる瞬間を目撃。
初めてかも。

テレビでゴルゴ13の実写版やってる。
アベックって言う言葉が当たり前のように出てきた。
あ、今、女のことをスケって言った。
スゲー。

誰だろう、このゴルゴ役の人。

空きっ腹にバーボンを入れたから胃が痛いかも。

青汁のCMやってる。
お買い上げの方には低反発ウレタン枕をもれなくプレゼントだって。
意味がワカラン。

はぁ~、眠くならん。明日は意外とやることあるなぁ~。

2008-11-15

脱獄

公演が終わって大分経つってのに
今週までずっと空白期間だったので、
とりあえずプリズンブレイクのシーズン3に手を出した。

実はシーズン2を、役柄上の参考資料として一年前にざっと観ただけで、
シーズン1なんかはパッケージ裏のあらすじだけで済ませてた始末(^-^;)

人から言われたのもあり、3を片付けたあと1もちゃんと観ようと4話まで借りて。
さらにその時同時に、洋画と邦画を借りたんだけど、
脱獄が気になって観る気にならないのよね。
そのクセ昨日テレビでやってたSHINOBIをしっかり観ちゃって。

何が言いたいかと言えば、
ティーバッグが面白すぎるってことと、
やっぱり24の方が好きかな、ということ。でもちゃんと全部観るよ。

とりあえずジム行って来ます(^O^)/

2008-11-14

嫌なものを見てしまった。。。

今週のヤンマガを遅まきながら立ち読み。

彼岸島ってあるでしょ?
吸血鬼もののスプラッタなやつ。
ケッコウ人気みたいだし、自分もたまに立ち読む。


最初から読んでないからよくわからないけど、
恐らく、主人公の親友であり吸血鬼どもと
孤独な戦いを続けていた男が、
ようやく主人公たちと合流できるということで、
吸血鬼どもを払いのけながら必死の思いで走り続ける。

数々の困難を乗り超え、ようやく主人公たちが
見えてホッとしたところで、
木の上にぶら下がった吸血鬼の死体から滴り落ちる
血液が目に入り、見事吸血鬼ウイルスに感染。


という内容だった。。。

そう、これって完全に、
映画「28日後」のパクリでしょ?

これってケッコウ人気なイギリスのホラー映画で、
今は続編の「28週後」というのが話題になってる。

「28日後」では、
離れ離れになってしまった娘に再会するために、
ソンビどもとの孤独で困難な闘いを乗り越え、
ようやく娘のもとにやってきたと思ったら、
建物の上部に引っかかったゾンビの死体(おかしな表現だが)から
滴り落ちる血液が目に入り、見事ゾンビ菌に感染。


まー最近こういうのってケッコウ多いなんて聞くけどさ。
オマージュとかなんとかって?
あまりあからさまだと単純に引いちゃうよね。
なんか無理やり当てはめてる感みたいのがあって。

さ、とりあえず知り合いの舞台を観に行ってきまーす。


2008-11-11

久々のタワレコ

昨晩は渋谷にて友人のライブ。

その後、時間があったのと、
なんか最近音楽ヅイてるなぁ~というのもあって、
久々にタワレコに行ってみた。

いやなんかさ、大人になると音楽ってサボり気味になりません?
昔はバンドなんかもやってたりして色々聞いてたのに、
最近じゃ新しいものを開拓する気力もなく。

ま、でも行ってみたワケですよ。

いやぁ~、感動しましたよ。

イキナリ目に入ったのが、
というかオレがそういうところに目が行きがちなのかもだけど、
「AC/DC 9年ぶりのニューアルバム」ってw

もー、懐かしいというかなんというか、
ニヤニヤしっぱなしですよ、元ロック小僧としては。

聴いてみる。
うん、AC/DCだ。
でもちょっと重くなったり、今風になってはいたかな。
彼らはまったく変わらなくても許されるだろーに、
とちょっと残念な気持ちもありつつ、
そのすぐ下に目をやるとっ!
出ましたっ!
メタリカのニューアルバムっ!!

あわてて聴いてみると、厚み・重みは増しているものの
確かにメタリカ。
てかジェームズのシャウトがまったく昔のまんま。
あの、終わり際に軽くビブラートってゆーかコブシというか、
を利かせる感じ?のシャウト。
思わず「ウハッ!」って声が出ちゃったw

でもベースがジェイソン(だったよね確か?)じゃなくなってたのが
ちょっと残念。
まー確かに昔からちょっと浮き気味だったもんなー。
今どーしてんのかなー。

なんて、高校時代なんぞを思い出せたりして、
楽しい時間でしたとさ。

2008-11-09

公演が終わったのに

なんだか連日予定が入っている。

おとといは知り合いの舞台を観てから
カスタネッツのライブ行って、
昨日は久々に合同コンパニオンwに行って、
また今日はこれから友達のライブ

しかし肝心な仕事(バイトね)がない!
早く探さなきゃなんだが、
宛にしてる人と連絡が取れないのと
なにやら今気分じゃないのとで。。

でもいかんよね。
2月にまた舞台(時代劇よ)をやる予定なので、
今のうちからしっかり稼いでおかねばね。

今日のライブは渋谷なんだが、
ホント便利だよねー、副都心線。
一本で行けちゃうから。
急行とかだとチョッパヤ。

とりあえず今、ライブの前に銭湯行こうかどうか悩んでいるところw
でも行ったら多分遅刻するだろーなー。

2008-11-08

カスタネッツ!

20081108183221
先日のGET旗揚げ公演、「ソバにいて欲しい」に素敵な楽曲を提供してくだすった溝渕健一郎さんのバンド、カスタネッツのライブに行って来ましたよ!

ケンさん超カッコよかった!
いつもどこかふざけてる感じの人だったからなおさらw
あ、ちなみにケンさんはドラム。
ノッケから全開でスゲー楽しそうに叩くから、
こっちもイヤでも楽しくなってくる。

こういうのって全てにおいて当てはまるよなぁー。

芝居にしたってそう。やってる方が楽しそうじゃなかったら観てて楽しいワケないもんねヽ(´ー`)ノ

写真、左手前がケンさん。
手前右は劇団員しのぶさんで、
後ろ左が同じく劇団員のロバート。
そして照明足んなくて、なんかガングロなのがオレw

2008-11-07

口を開くと

左頬が痛むんです。。
昨晩の話なんですが、とある女性に思いきり、本当に思いきり、しかも二度ほど、頬を張られまして(´Д`)
寸分たがわず同じ箇所。

イヤ別に痴情のもつれとかでもなければ、
ボクがなんかセクハラしたとかじゃないですよ(^_^;)

酒の席で少々ご乱心された女性が隣にいましてね。。

しかしビックリしましたね!
まったく予測してなかったもんで。
耳に行ってたら鼓膜やってたでしょうね。

今までもこれからも、あんなにキレイに張られることはないでしょう。

いい経験させていただきました(@д@)

2008-11-04

無事終了!!

久々のブログになってしまって申し訳ございません。。

おかげさまで、
元氣エンターテインメントシアター旗揚げ公演
「ソバにいて欲しい」、昨日無事に千秋楽を迎えることができました!!


観に来ていただいた方、
来てないけど心の中で応援してくれた方w、
本当にありがとうございました\(>▽<)/

疲れた。。
とにかく疲れた。。。

打ち上げなんかやったら死ぬんじゃないかと思ったけど、
結局ハシャギました。

千秋楽直前(石山さん)

こちらは「めんまチーム(男子)」の千秋楽直前の楽屋にて。
メンバー全員と握手して回ってくれている演出の石山さん。
メガネとテンパーがチャーミング。

千秋楽直前

こちらはラーメン屋のオヤジ、冨田さんとオレ。
オレったら表情間違えちゃってるね。


しかし悪くないんじゃないですか?
この劇団。

旗揚げで延べ約千人の動員。
これからもっと面白くなりますので乞うご期待!
プロフィール

玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)

Author:玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)
俳優。

プロフィール詳細はコチラ

Dangerous Box Vol.5
「大脚色」
【日程】
7/27 19:30
28日 19:30
29日 14:00 19:30
30日 14:00 19:00
31日 14:00 19:00
8/1 17:00
受付開始は1時間前です
【料金】
前売り 3000円 当日3500円

【会場】
新宿 シアター・ミラクル
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F
地図(http://www.t-miracle.jp/map/index.html

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
あし@
検索フォーム
QRコード
QRコード
