--------



2008-12-30

いよいよ

今年も終わりますね。

どーも、この年の瀬に扁桃腺を腫らしているゲンバです。
腫らすのは下半身だけにしときたいところですね。
ん、ちがうか。
なんだこのノリ。
ま、いーや。


さて、今年は色々あったような気がします。

年始に、所属劇団が解散となり、
新たな劇団に旗揚げメンバーとして入団。

新たな出会いに恵まれ、
来年に向けての展望も見えて来たような。


とりあえず2月に1発舞台に立ちます。

前から何回言ってんだって感じですが、
詳細は年始アップしますので、どうぞよろしく。

やりますよー、新たな試みを。
これも具体化したらまたご報告いたします。

では、みなさん、よいお年をお迎え下さいませ。

また来年、ごきげんよう。


2008-12-28

韓流

韓流のドラマとか映画のタイトルにツッコむ、というのがマイブーム。

酔っ払って姉ちゃんの友達とやっちゃったら、
実はその女(30くらい)は処女だった、
っていうドラマが人気らしい。

内容ですでに多少ツッコミたくなる気もするが、
そのタイトルというのが、
「キツネちゃん、何してるの?」。

まずそのネーミング。キツネちゃんってアナタ。。
韓国じゃそーなのか?
女の子のことをキツネちゃんって言ったりするのか?

いや、仮にそうだとしてもデスよ。
邦題にするときになんか工夫してくれてもいいでしょ。

カワイイんだかなんだか、何アピールかワカランよ。

んで、そもそもなんだけど。
何してるの?って。。
個人的に聞いてくんね~かな!?

「猟奇的な彼女」以来、なんか奇をてらうようなタイトルが多いような気がしますね。

また、ツッコミがいのあるタイトルに期待。

2008-12-25

GETブログ

毎月24日はワタクシの劇団公式ブログ担当日。

そう、なんと今月はクリスマス・イヴ。

ゲンバさんのホーリーな夜の生活を赤裸々に綴っておりますので、
どーぞ覗いて行って下さいませm(__)m

http://ameblo.jp/genki-get/

寝不足でキツイ。。

2008-12-23

それにしても

いつまで人気なのか
プリズンブレイク!

シーズンワンもうずーっと貸出し中で、
いつまで経っても全然観進めらんないよっ(`ε´)

ようやく4巻までは観れたけど、
5巻がもうカレコレ一月借りれないヨォ!

3巻まではスムーズだったんだけどなぁー。
なんでココに来て急に!?
年末とか関係ないっしょ?

てかそんなんなら本数増やせよTSUTAYA!

あ~先日M―1見逃しちまいました(;□;)!!

誰かビデオとかあったら貸して下さいm(__)m

2008-12-21

電車内で・・・・

先日、電車内で屁をこきました。
座っていて。
音のしないやつ。
もっすごい臭いやつ。

そしたら、横に座っていたオッサンが
すっくと立ち上がって、
向かいの空いたばかりの席に移動しやがったんです(°д°;;)

まずい、これはさすがにバレタかっ!
と思いそーっとそのオッサンの顔を覗き込むと。。

うわぁ~!!!
目があっちまったぁ~っ L(TOT)」

スンごい形相でオレを睨みつけてるぅぅ~!!!

と思ったら、そのオッサン、横にいるご婦人に
突然話かけ始めた。

どーやらご夫婦のようでw
席が空いてなかったから離れて座っていただけのようヽ (´ー`)┌

よかったよかった。
いとまずセーフ!。。。だったのかしら?

最近ものすごく臭いんですよ。
大腸ガンなんじゃねーかと本気で心配するくらい。。

人間ドッグを真剣に考える、ゲンバさんです(;-_-;)

2008-12-19

光栄のゲーム

の中で、ボクが一番好きなのが、
「三國志戦記」というもの。
あんまりメジャーじゃないかもだけど、
面白いんだよね。
もう5年くらい前のもので当時やってるんだけど、
こないだとある友人宅で発見し、
いらないって言うから貰ってきた。

シュミレーションなんだけど、従来の三國志シリーズとは少し違う。
なんというか、戦闘が詰め将棋みたいっていうのかな。
とにかく先の先を読む感じで駒を動かして行く。
で策が成ると、離れたとこにいる味方同士が連携して動き出して、敵に一気に壊滅的な打撃を与えてくれる。
もぉその瞬間の快感具合と言ったらヽ(´∇`)ノ

三國志好き、シュミレーションゲーム好きの方は是非一度!

あ、ちなみにプレステ2です。

2008-12-17

合わせまくって

来ましたよ。
顔合わせ&読み合わせ。

いゃぁ、ホントにワクワクしますよね、顔合わせって。

もう向かう道中、ニヤニヤしっぱなし(`▽´)

時代劇で殺陣のアンサンブルな人とかも入れると、
キャスト総勢18名。
多っ!

なんかね、まだチラシがなくて皆さんに
詳細ご案内できないのですけども。

タイトルは、
「闇に咲く華 ~GOEMON'S SECRET~」。
石川ゴエモンさんのお話。
殺陣満載の痛快時代劇って感じですね。
かなりオモシロそうですよ!

詳細はまた改めてm(__)m

んで、顔合わせ後の懇親会。
イケませんね、どーも。
顔合わせ飲みは毎回ハシャギ過ぎてやり過ぎてしまいます(>ε<) かなり楽しんでしまいましたですよ。

2月18日からです!ヨロシクお願いしま~す(*´∇`*)

2008-12-15

最近酷すぎるんですよ

もの忘れ具合が。

出掛けに玄関で、
「あ、あれ忘れた」
と思って取りに戻ってる間に
何か別のことを考えるんです。
多分根本的に、時間を無駄にしたくないというのがあるんですよ。
だからその、忘れものを取りに戻る、というものすごく無駄な時間を、何か別のことを考えることによって少しでも有意義にしよう、という無駄な努力。

で、部屋に戻ったときには最初の用事を忘れているワケで。。

なんてことが日常的になって来てしまっている実態。

昨日、「墨攻」借りたんですよ。
アンディ・ラウが好きで。
TSUTAYAでずっとレンタル中だったのをようやく。

あ、これ前にみ観たわ、って気付くまでに40分かかりました(ノ>д<)ノ

2008-12-12

自分のことを棚に上げてなんですが

日本人ってホント好きデスよねぇ~、お風呂。

もう今じゃ大体どこにでもあるでしょ?
いわゆるスーパー銭湯的な。

曜日も時間も関係なく、
いつ行っても混んでますもんね、ホント。

こないだ、ドイツ帰りの友人と風呂入りながら
そんな話をしていたワケですが。

ドイツ人も負けず劣らず風呂好きだそうで。
何でも基本混浴で、男女ともに素っ裸だそうで(@д@)

ホントに。
一切隠さないらしいんですよ。

考えられます!?
ボクは絶対ムリですね。
だってアナタ!
そんなもん○○が××で△△なこと間違いなしじゃないですかっ(;□;)!!

いやはやなんとも、西洋人恐るべきですな。

2008-12-09

ちょっと早すぎやしないかぃ?

やって来ましたよ、確実に!

ワタクシの敏感な左目はハッキリと感じとってイマスですよ、
奴等の存在を!

クッソ~、花粉めぇ~(ノ>д<)ノ

いくらなんでも早すぎるだろっ!?
去年はせめて歳が明けてからだったぞ!!

花粉症対策ってどうすればいいんだかよくワカランのですよ。
花粉症歴が浅いもんで。。

やっぱり病院とか行った方がいいのかなぁ?
何科?
耳鼻科?
なんか薬は眠くなるって言いますしねぇ~。

誰か教えて下さい(´Д`)

2008-12-08

抑えきれぬ衝動

ザクマシンガンをこの手に握りたい、
という欲望に負け、
帰宅途中で池袋上陸作戦を慣行。

とりあえずロサを偵察するもザクマシンガンは置いてなかった。

すぐ近くのゲーセンを覗くも予想通り、なし。

仕方なく西口最後の砦である、
駅前マック横二階のゲーセンへ。

しかし見上げるとそこには、
「お部屋探しのミニミニ」
という看板が。。。

チィ~、連邦めっ!
ここまで手を回しているとはっ!
それほどまでにこのワタシが怖いのかっ(@д@)

ぐぅ~、しかし今から東口サンシャイン通りの
ファンタジアまでは燃料がもたない。。

見誤ったか。
木馬め。
次はないぞ?

2008-12-07

ヤッベェー!!

歌舞伎町で、約束の時間まで少しあったので
久々にゲーセンに入ってみる。

昔は鉄拳とかよくやってたんだけど、ここ何年かゲーセンなんて
まったく寄り付かなくなってた。

別に何かをプレイをするつもりもなく、
眺め廻して時間潰しのツモリだったのだが。

ア、アレはっ!
ザザザ、ザクマシンガンではないかっ(;□;)!!

ガンシューティングもののコーナーに、ガンダムゲームの新作。
確か「ジオン~戦場の記憶~」とかなんとかそんなん。

なんとザクマシンガンを肩に担いで、一年戦争に参戦できるのだっ!!

約束まであと10分だけど。。
えぃ!
100円投入。

うぉ~っ、スゲー!
マシンガンにバズーカ、
ヒートホークにクラッカーまで使えるとはっ!!

まずはジャブローからか。

ぐぅ~、ガンキャノン強ぇ~!
さてはキサマ、木馬のパイロットかっ!!
うわっ、なぜかシャアズゴと撃墜数を競わされてるっ!?
オマエだけではないのだよ、ニュータイプは!

ヤバい、楽し過ぎる。。。
あぁ、電話が入ってる。。。
完全に遅刻だぁ。

早く!
墜ちろ、墜ちろ~っっ!!

ダメだ、ヤバい。
明日、いや今日か、ゲーセンのために街に繰り出してしまいそうだ。。
32のオッサンが。。

2008-12-06

そして今日も酒の席へ。。。

昨日は大学時代の仲間、先輩後輩方と飲んだ。
いくつになってもあの人達の前だと、
あの頃の自分に戻ってしまう。

というか多分戻りたいのだろう。

はしゃいで、バカなこと言って、
いじられて、怒られて。

昨日なんかハシャギ過ぎてコール飲みなんかやっちゃって。

しかし身体がついていけず、次々と倒れて行く戦士たち(´Д`)
バッチリ二日酔いです(@_@)

2008-12-04

OAクリーナーって

あるでしょ?
キーボードとかをフキフキするやつ。

あれでおもむろに顔をフキフキしはじめた若者がいて、
不覚にも仰天しちまいましたよ(@д@)

ツッコまずにはいられなかった。初対面だったけど。

「え、ダメですか? 毎日拭いてますよっ!」
だって。
なんかちょっと得意気なの。

まぁ若いからだろうなぁ。
絶対肌荒れしちゃいますよ、オレなんか。
そうでもないのかな。他にも居るのかな、そんな人。

2008-12-02

采配の行方

ってゲームを劇団員ロバートが貸してくれた。
アイツは言えば何でも持っているドラえもんみたいなヤツだ。

さてこのゲーム、光栄が関ヶ原という得意の戦乱ものを題材にした、
カプコンの逆転裁判風なもの。

まぁ、クリアはしたけど。
逆裁の方が断然面白いかな。

何がと聞かれても微妙だけど。

逆裁の新作早く出ないかな。
プロフィール

玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)

Author:玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)
俳優。

プロフィール詳細はコチラ

Dangerous Box Vol.5
「大脚色」
【日程】
7/27 19:30
28日 19:30
29日 14:00 19:30
30日 14:00 19:00
31日 14:00 19:00
8/1 17:00
受付開始は1時間前です
【料金】
前売り 3000円 当日3500円

【会場】
新宿 シアター・ミラクル
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F
地図(http://www.t-miracle.jp/map/index.html

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
あし@
検索フォーム
QRコード
QRコード
