--------



2009-01-31

神は居ないのか。。てか居なかった。。。

携帯ですよコンチキショー!!

結局稽古場にはなく、
乗った電車、通った駅、その終点も含め、
すべてをチェックしたにも関わらず、
出てきませんでしたよ。

しかもナニが腹立つって、
無くした次の日に。

やはり東西線に同じく中野から乗ったので、
まさかとは思いながらも、
車両を移動しながら自分の携帯が、
万にひとつでも落ちてやしないかとチェックして歩いてたんです。

そしたらホントに落ちてるんですよ、携帯電話がひとつ。

までもボクのじゃなくね。

酔っ払ったオッサンが落として、
フラフラと電車を降りていくではないですか。

もう電車しまりそうだったからボクは慌ててダッシュ。
すばやく携帯を拾い上げ、ホームのそのオッサンを追いかける。

「ありがとうございます! ホントにありがとうございます!!」

ってすげーお礼言ってくれた。
うん、よくわかるよ、その気持ち。

と、後ろで、
「プシュー」
と電車のドアが閉まる音。

そう、ボクはその電車に乗りたかったのだが。

まぁしょーがないよ、オッサンの喜ぶ顔が見れたから。



で、オレのは?
普段からケッコウいいことしてるんだからさー!!
ちゃんと見ててよ神様さんよぉ~!!!


結局、本日機種変更しましたよ。
データはバックアップしてたので良かったのですが。
メールとか、画像やらなんやら、やっぱり痛い。

GPS機能で探してくれればいーのにね。

みなさんも気をつけましょーねー。


2009-01-28

ぎゃぁ~~っ!!!!

けけけけけけけ、携帯を!!

本日の稽古場に忘れてきちまったっ!!

いや、ほんとに稽古場なのかまだわからんっ!
むしろ稽古場であってくれっ!!
そうじゃなかったら次の可能性は
東西線の車内だぁ~!!!

最悪だー最悪だー最悪だー。

つーわけで、しばらく連絡不能かも、です。。。。

2009-01-25

久々に飲んで

久々に二日酔い。

昼過ぎに起きて、
布団干して、
洗濯して、
そいつらも干して、
チャーしばいて、
劇団公式ブログを書いて、
チャーしばいて、
布団入れて、
洗濯物は放置して家を出て、
ラーメン食って、
舞台観に行って、
いま帰りの電車。

劇団ブログ、覗いてみていただいても良いかとw

http://ameblo.jp/genki-get/

24日担当。
25日のが先にアップされちった(^_^;)

最近、東西線に乗ることが多いんだけど、
見慣れない地名が多い。

飯山満、って知ってます?

はさま 、だって。

2009-01-22

韓流2

前に韓流ドラマのタイトルが面白い、
って話を書いたけど、
ドラマで
「威風堂々な彼女」
ってのを発見。

酷すぎると思いませんか。
完全にパクリだし、
かと言ってまったくそそられないし。

堂々としてるぐらいならまぁいいけど、
ヤじゃない?
彼女が常に威風堂々としてんの。

もう何があっても動じないの。
ストッキングがめっちゃ電線してようが
チャック開いてようが、痴漢されようがお構いなし。
とにかく堂々。
恥じらうなんてことがないからね。

イヤです、そんな彼女。
恥じらって下さい。
ウソでもいいから。

カレコレ6年近く、
彼女のいないゲンバさんでした。

2009-01-19

乳母の乳

20090119224458
イタリア語でそういう意味らしい。

コチラのお酒。

僕らは「ラッテリ」と呼んでいる。英語で言うと「ミルクオブ」の部分か。

凄いでしょ?
ラベル。

名前とは不釣り合いなのか、実はそうでもないのか。

度数も凄くて75度。
書いてある通り。

地元のバーでやはり常連のU氏がボトル入れてて、
たまに思い出したようにいただく。

U氏はトニックとソーダの両方で割る「ソニック割り」がお好きらしい。ボクはストレートでチビチビと。
強いけどね、甘い。 そこらへんから来てるネーミングなのかな。

なかなかお目にかかる機会もないかもだけど、
是非一度お試しあれ。

2009-01-16

ハンバーガーの話

最近、味にこだわったとされるハンバーガーが目立ちますね。

ロッテリアとかマックとか。

どちらも今までと大して変わりませんね。
少し肉が暑くなったぐらいなもの。

こりゃ確かに美味い、とはならなかった。

こないだ中野ではじめて食しました。
佐世保バーガーってやつ。

うん、まぁオイシかったけどね。

高いな。
一番ふつーのハンバーガーで690円。

それほどの味じゃなかったかなぁ~。

ちっちゃいし。

今までで一番美味かったのは、
ラッキーピエロのハンバーガーかな。

食ったのはもう6年くらい前。
函館にしかないチェーン店で、
でも函館内には5、6店舗もあった。
五稜郭前店、とか。

モスがマックの3倍美味いとして、
更にその3倍は間違いなく美味いかな。

あとポテトなんかはマックの10倍は美味い。

正に北海道のホンモノのジャガイモって味。ジャガイモらしい味っつーか。

また行きたいなぁ~、北海道。 バイクで。

そういやバイク手放して一年になるなぁー。
悪いことしたなぁ、ビラーゴ。

早く稼げるようにならねば。

2009-01-13

ゲンバの現場

20090113175303
タイトルの割にまったく現場のネタがないな、と。

ちゃんとやってるんですよ?
ボクだってw

殺陣をがんばるみなさんと、
もっすごい元気なくて無理矢理笑顔を作っつキモチ悪い感じのゲンバさんです。

撮ってくれた人のセンスで斜めに仕上がってますw

約一月デスね~。
殺陣、カッコイイデスよ!

ボクは殺陣ないですがね。。

2009-01-11

なんだか最近

よく人に頼られます。
金も地位もないんですが。

こないだも駅のホームにて。

電車のドアが開き乗り込もうとするも、
何やらオッサンがここは何駅なのかと
心配そうな顔で、社内の路線図と駅名を何度も見比べてるんです。
入口を塞ぐ感じで。

ボク含め何人かがその脇をすり抜けて乗り込み、
最後に子供を二人連れたお母さんがなんとか乗り込もうとした時。
おもむろにオッサンがそのお母さんに、
「下赤塚行くにはこれじゃだめなんですよね!?」
と、結構な大声で詰問。

お母さん、わかんなかったのか怖かったのか、
「どうなんでしょう!?」
という感じのすがる様な顔を向けたのが、オレ。

「え、オレ?」
って感じでしたがとりあえずドアが閉まってしまうのでサクっと回答してあげました。

しかしなぜオレか、と。
というのもそこには他に何人もいたし、みんなそっちを見てたし、
むしろオレなんか他よりも遠くにいたのに。
全然迷いがなかったからね、オレを見るのに。

もう一度言うけど、ないんですよ、金も地位もw

2009-01-09

初夢じゃなくて良かった。。

昨年30日から大晦日にかけての夜、
とんでもない夢をみました。

なんかね、結構デカめの舞台に出ることになってて。

「メインじないけどオイシイ役ですよ」

みたいな感じでポンと台本渡されて。

結構エライっぽい感じの人。

「一ヶ所長ゼリがありますけどゲンバさんなら大丈夫ですよ」

なんつって。

見てみたらなんと。
60ページくらいず~とぶっ続けでオレのセリフ(;□;)!!

大丈夫じゃねぇ~よっ!!
てか台本それでほぼ終わってるし!

一ヶ所って他にセリフねーし!

てかどんな話だよ!?

などとツッコんでたら目が醒めました。

夢で良かった。。。。

2009-01-06

ごはんのおかわりって

難しくないですか?

定食屋なんかで。

ごはんおかわり自由の店で、オカズが少し残ったりして。

あとホンの2、3口だけごはんがあればいい時。

「ごはん、ホンのちょっとだけ下さい」
と、指でジェスチャーまで付けてお願いしても、
大抵は茶碗半分以上で盛られてくる。

そりゃもうほぼ一杯だよ、と。

「半分で」と言っても大体同じくらい盛られてくる。

なんなんですかね? ありゃ。
気を使ってんのか、そんな少しだけつぐのは気がひけるのか。

迷惑なんですよしかし。
人それぞれちょうどの量というのがある。
残すのは悪いからムリして食う。

ダイエットしてるのに、とか思う。

まだ一度もないかな、希望通りついでくれた人。

もう何年も悩みの種。

2009-01-04

あ~、美味いなぁ~

昼からの酒。

今ね、地元のバーの餅つき大会に参加してきて。

昼間っからマッカランあおっちまいましたよ。
てあ、まっからマッカランてオモロ~(ノ゜O゜)ノ

ナベアツは今年もイケるのでしょうか。

いやぁ、はじめてかもしんない。

杵で臼の餅米ぶったたいたの。

まぁ疲れるね。疲れるよねあんなの。

餅米は、炊き上がってから少し突いたぐらいが一番美味い!
まだ米の形が全然残ってるぐらい。

間違いない。
長井秀和どーしてんだろ。
昔のバイト先の店長が、
長井秀和と大学の同級生だったって言ってた。
どーでーもいーいでーすよ~。

これから劇団の初詣で神田明神へ。


2009-01-02

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

さて、挨拶はこれくらいにいたしまして、
やっと詳細が出ましたので告知させて頂きます。

2月の公演です。
_______________________

『闇に咲く華~GOEMON'S SECRET~』

★ あらすじ
  十六世紀、安土桃山時代。
猛暑の続く京の街に暮らす人々の話題を独占しているのは、
秀吉の朝鮮出兵と石川五右衛門の活躍。
義賊としてもてはやされ、
絶大な人気を誇っていた五右衛門とは一体何者なのか。
誰もがその答えを求める中、
人々は思いもよらぬ五右衛門の正体に近づいていく・・・。

★出演
船戸慎士(Studio Life)・尾乃塚隆・中山浩(アフリカ座)・岩野未知・杉山夕(u-you.company/アフリカ座)・増島愛浩・井上カオリ(椿組)・吉久直志(カプセル兵団)・谷川今日子(u-you.company)・玄波孝章(元氣エンターテインメントシアター)・Marcy伊藤(世界征服計画)・小峰めぐみ(曲者)・もちゃ(乱チキスターター)・大島紘子・窪田 夕貴子・長谷川拓也・中山裕貴・西本雄二(Buddy system)・矢野 平祐

★ 公演スケジュール

  <期間>
2009年2月18日(水)~2009年2月22日(日)

<開演時間>
2009
2/18(水) 19:30
2/19(木) 19:30
2/20(金) 19:30
2/21(土) 14:00 19:30
2/22(日) 13:00 17:00

★ チケット料金
  全席指定 前売/4,000円

★ 会場
  赤坂レッドシアター
http://www.red-theater.net/00_access.html

より詳細はこちらまで。

http://dategumi.com
______________________________

チケットお買い求めはコチラからお願いします!

携帯から
https://okepi.net/torioki-m/login.aspx?said=e181681d-6161-4deb-b26d-fa605275108e

PCから
https://okepi.net/torioki-m/booking_form.aspx?said=e181681d-6161-4deb-b26d-fa605275108e


という感じで今年は舞台から一年が始まります。
皆様あってのこのゲンバ。

どーぞよろしくおねがい致します。



  
プロフィール

玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)

Author:玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)
俳優。

プロフィール詳細はコチラ

Dangerous Box Vol.5
「大脚色」
【日程】
7/27 19:30
28日 19:30
29日 14:00 19:30
30日 14:00 19:00
31日 14:00 19:00
8/1 17:00
受付開始は1時間前です
【料金】
前売り 3000円 当日3500円

【会場】
新宿 シアター・ミラクル
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F
地図(http://www.t-miracle.jp/map/index.html

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
あし@
検索フォーム
QRコード
QRコード
