--------



2009-02-27

大公開!!

20090227083324
ゲンバさんのアレルギー事情o(`▽´)o

ここ何年か花粉症がひどくて、
でも病院には行ったことがなくて。

一回調べた方がいいでしょう、ってなもんで血を採って。

その結果ですな。

案の定、スギ、だったワケだが。
ん?
ガ?
蛾?

鱗粉系に弱いらしいですよ、ゲンバさん(゜∀゜;ノ)ノ

初耳だ。。
虫、全然平気なのに。。。

あっ!
でもそーいや子供の頃、毛虫に誤って触っちまったら
なんか粉撒かれたみたいで、
しばらく腕にボツボツが出て大変だった記憶が!

あんなもん誰でもなるもんだと思ってたが。。

「夏場は気を付けて下さいね」
なんて言われても、 今までなんの自覚もなかったし。。

蛾を避けるためにボクシングでも習おうかしら。
スウェーとか。


結果の説明を受けたあと、
半ばムリヤリスギ対策の注射を打たれた。

あんま痛くなかったし、
まぁ効いてるかな。 薬も飲んでるけどね。

今日も降ってますが、この時期の雨は歓迎。

2009-02-25

GETブログ

20090225151853
担当でした。
昨日ね。

舞台の衣装姿を披露してたりしますので、覗いてみてやって下さいな。

http://ameblo.jp/genki-get/

ちなみにこっちでは、同い年で同じく酒呑みなメグちゃん(小峰めぐみ)
の写真を載っけてみますた。
局様やってた人。

2009-02-22

千秋楽!!

20090222182552
良かった!
なんとかもった!! 喉!

いゃぁ、まだラストシーンあるけど
もう大丈夫でしょう!
ふぅ~。

そしてようやく、
終了!

いやいやいやいや、 もームリ。
もーいっぱいいっぱい。

ホント疲れたわ。。
また走り込みを強化しなければ。

さぁ、ラスト終えたらバラして打ち上げ。

観に来ていただいた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

2009-02-22

楽日一発目!!

もうね、ギリギリですよ、いろんなことが。

まぁしかし昨日の反省がありますからね。
振り絞っておりますよ。

絞りきって打ち上がりますよ。

さぁ、あてラストシーンをしっかりこなしたら、
いよいよ千秋楽!

うぅ、間隔がなさすぎる。。

2009-02-21

本番五回目!!

とりあえず、昼のトラウマは克服しました(`∇´ゞ

噛まずに今んとこ。
しかしますます不安な喉。
てかもう越えてますね、限界を。

しかし昔の歌舞伎役者はわざと声を潰してから本番に臨んだとのこと。

その方が腹からの地声が出るとか。

いやでもやっぱり潰れない方が幅広くでるでしょ、声は(ρ°∩°)

明日のあと二回。
乗り切るしかないね。

てかまだ今回のラストが残ってるから~o(`▽´)o

2009-02-21

本番四回目!!

噛んだ。。
死ぬほど噛んだ。。。
いや、むしろ死にたい(┳◇┳)


今日は劇団の石山さんとか、
劇団員をはじめボクのお客様が
たくさん来てくれてるのに。。。。


やっぱ昼のお客様は寝起きだから
笑わないんだよね。。
そのいたたまれない空気に負けて、噛みました。。

弱い!
弱いぞオレ!!

まだまだ、
まだまだです。。

くぅ~(ρ_;)

2009-02-20

本番三回目!!

はい。
ブログタイムです。

喉はねぇ~、保ってますよ、なんとか。
しかしスンゴイ乾燥具合なんですよね、
レッドシアター。

さて、まだまだ時間はありますな。

楽屋で共演者にちょっかいを出して
うざがられて来ようと思います。

ではまた(≧ε≦)

2009-02-19

本番二回目!!

20090219210627
そうです。
恒例の待機中につきブログ更新タイム。
二回目にして、既に喉がやられてしまった。。
今までこんなんなかったんだけど。。
最後まで持つかしら(゜∀゜;ノ)ノ

衣装姿はまだ載せられないので、
写真は稽古場でのカオリン(井上カオリ)。
頑張って若ぶってますね(≧ε≦)

あー、喉イタ。

2009-02-18

初日本番中!!

20090218205955
待機中ヒマなので、 楽屋で隣の席のマーシーを撮ってみた。
こわ。

2009-02-14

今日はお休み

20090214165229
なんですよ。
明明後日(しあさってってこう書くんだ。。)が初日ですよ遂に。

やべーな、はええな(-o-;)

稽古はもう明日1日のみ。

そんなワケで今日は体のいろんなところをメンテナンスしようかと。

いつもの接骨院はもちろんなんだけど、 その前に、ここ2,3日酷くなってきた花粉症のために内科にきとります。

接骨院と同じビルにあるから便利。

しかし人多いなぁ~。。
写真は昨日の稽古場にて。
メグちゃん(小峰めぐみ)とユキちゃん(窪田夕貴子)の誕生日だったみたい。
みんなで祝いましたよ。

ってこの写真もどーせまともにアップされないんだろーなぁ~。。

今ちょうど、診察が終わったとこ。
アレルギー調べたことないって言ったら是非、なんつって調べてみりゃあ、結構6千円もとられたよ。。
んでさらに今薬処方されたら二千円ほど。。。
勘弁してぇ~(゜∀゜;ノ)ノ

そんで今やっと接骨院。ここでも八百円はするしな~。
高くついたな~、メンテナンス。

2009-02-12

溜まり場

いゃぁ~、なんか気付いたらあと4日しか稽古がないじゃない(゜∀゜;ノ)ノ

マズいじゃ~ない?
ま、いっか。

そんな感じの稽古場の溜まり場。

吉祥寺スペースビーのたばこ吸うとこ。

ケムすぎ。

たばこ止めて大分経つからこういうとこ
来ないけど、
こういうとこでの会話が大事だったりするんだよね~。

真ん中で後光が差してるのがヨッシー(増島愛浩)。

右下のヤバいのは夕ちゃん(杉山夕)であって、
決して心霊写真ではございやせん。

more...

2009-02-08

稽古の様子?

今回の「闇に咲く華」は、
稽古場のブログというのが存在します。

http://ameblo.jp/dategumi-yamihana/


ちょうど昨日がワタクシの担当だったので
今載ってますね。

他の人のもいろいろオモシロいこと書いてあるので
読んでみてくだされ~。

more...

2009-02-07

携帯を変えてから

急に迷惑メールが届くようになりました。

番号もアドレスも同じなのに。

メーカーが違うから?

歴代ソニーエリクソンだったんだけど、 値段の都合で今回初めてサンヨーに。

デフォルトのフィルタリング機能とかの差?

まさかね?

なんかね、英語のメールだけなんだよね。
ROLEXがどーとかなんだとか。

ブログに携帯で撮った写真添付しても、
やたらデカく表示されたり、
そもそも表示されなかったり。

でもそれは多分撮影モードの問題だということはわかったんだけど。

迷惑メール今まで一切来なかったんだけどなー。

今、接骨院でマッサージ待ち中。

その後稽古なんだけど間に合うかな?

2009-02-05

節分

20090205121306
でしたね、一昨日。

稽古場で、伊達組から恵方巻きの差し入れ。

みんな黙々頬張るの図。

ワタクシ初体験でしたが、美味しきゃいいかなって感じですかね。

どれが誰かは割愛しますが、全身黒でぶれちゃってるのがカプセル兵団の吉久さん。

開始5分、皆さんはこの人に圧倒されてしまうことでしょう o(`▽´)o

2009-02-03

ボイスサンプル~

20090203175520
劇団ホームページのボクのプロフィール画面から、ボイスサンプルが聴けるようになりました~。

お暇な時にでも聴いてみて下さいませ。

ちなみに写真、
右の若い方が、劇団立ち上げて頑張ってる、もちゃ。
左の若くない方が、 伊達組を御主人の尾乃塚さんと立ち上げた、ミッチー。

ミッチーとは以前に共演させていただいていて、今回お声をかけていただいた感じ。

とても素敵なお芝居をする女優さんです。

時代劇の稽古は華やかで良いですなo(`▽´)o

2009-02-01

劇団主宰が大集合!

これまで散々稽古してたのに最近気付いたんだけど、

今やってる舞台のメンバー。
アンサンブル含めて総勢19名。
結構な大所帯なんだけど、なんとその内 6人が
それぞれ劇団の主宰さんでした(」゜□゜)」

すごくね?
ビックリじゃね?

まず伊達組の尾乃塚さん。
今回の作・演と殺陣までつけちゃう。

もひとり演出の中山さんは、アフリカ座。

u-you.companyの杉山夕ちゃんに、カプセル兵団の吉久さん。

んで、世界征服計画のマーシーに、乱チキスターターのもちゃ。

みんなすごいなぁ~。
そんな人達を集められちゃう伊達組さんもすごいなぁ~。

そんな中一緒にやれるオイラは幸せ者だなぁ~、と。o(`▽´)o

みんなホント面白いから観に来てね~。
プロフィール

玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)

Author:玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)
俳優。

プロフィール詳細はコチラ

Dangerous Box Vol.5
「大脚色」
【日程】
7/27 19:30
28日 19:30
29日 14:00 19:30
30日 14:00 19:00
31日 14:00 19:00
8/1 17:00
受付開始は1時間前です
【料金】
前売り 3000円 当日3500円

【会場】
新宿 シアター・ミラクル
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F
地図(http://www.t-miracle.jp/map/index.html

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
あし@
検索フォーム
QRコード
QRコード
