--------



2009-03-31

親からの追い込みが激しくて

とうとう実家を出ることになりましたゲンバです。

過去十年ほどの間に何度か出たり戻ったりを繰り返しておりましたけども。

もうさすがに戻ってくることはないでしょうな。

あとはもう、
成功かホームレスか。
いやマジで。


何人かでルームシェアしよう、
なんて言ってたんですがね。

結局なんだかんだ色々と。
難しいもんですね。

もうこ~なったら、ネットとかで知らない人なんかにチャレンジしてみちゃいましょうか。

誰か居候させてくんろ(ノ△T)

2009-03-29

親戚の結婚式なんですよ

これから。
大宮で。

現在家族揃ってその車中。


5コ下の男子なんですけどね。

子供ころはよく遊んでましたね。

しかしそんな早くに結婚なんて。
考えられませんな、自分としては。

しかもそいつ結構本気でミュージシャン目指してたはずなんだけど。
諦めたのかしら。

まぁ高校のころからの付き合いみたいだし、その辺もあるんでしょうね~。

道半ばの自分には、当分ないことだろうなぁ、と。

ま、相手がいませんが(≧ε≦)

2009-03-26

確かにあったかくはなったけど

20090326223446
Tシャツ一枚ってのはどうなのか、と。
今し方、見かけましたよ、新宿にて。

寒がりなボクからしたら羨ましいかぎり。

そんでもって健康オタクなボクは、こんな胡散臭いものにまで手を出してしまう始末。


ところでまだ二日酔いが残っている。。
何が健康オタクかと。

2009-03-22

ツッコミたくなるのは性格が悪いということか

20090322134233
定休日ってさ、
毎週決まってるから 定休日なんでしょ?
毎週変わってたら定休日じゃないでしょうが!!

いやまぁね、
月一回は火、水休みらしいんだけど、
それならそれで「させていただきます」
はおかしいよね?
毎月そうなんだからさ。


とまぁなんでそんなしょーもないことも気になったのか。

ここ、職場近くのパン屋さん。

パンはあまり食さないゲンバ氏もたまに買ってしまうくらい、まぁまぁ美味しいお店。

ここのご主人が少々天然で。

こないだお会計で、 690円のところ
1040円出したんです。

そしたらご主人、
「あ、お客さん、90円なんであと50ですね」なんて。
ちょっと黙ってたら気付いてくれるかと思ったんだけどさらに図に乗って、

「いやだからお客さん、足りないからね、90円だから」

とまだ続けるのでちょっとイラっとして
「だから無いんで」
と言ってやったらようやくわかってくれたみたいで、
オレが店でてくまで謝り倒してたけど。

そんなご主人がこの張り紙も作ったのかと想像したら、
ついついツッコミたくなっちゃって。


日本語には気をつけましょう。

2009-03-19

決断!!

断腸の思い、とはまさにこのこと。

ここしばらくずーっと気にかかっていることがあり、
でもなんとなくごまかして考えないようにしてたんだけども。

やっぱりそうは行かないな、と。
目的が何かということを考えれば答えは明白。
決断しよう。
いや、決断した。

それによって傷つく人が確実にいるが、 致し方ない。

目的に向かって、
いばらの道を歩いて行くよ、ソルジャー、
いや、アタル兄さん(`∇´ゞ

2009-03-17

今日、朝、

携帯を持たずに家を出て、

今帰宅して、

着信もメールもイッコもなくて、

そうだ、京都に行こう。

2009-03-12

実在したんですかっ!?

いやね、わたくし役者だくで食えてないものですから、
バイトなんかもしてるわけですよ。


全国のお客様をお相手する電話のお仕事。
なもんで、まぁいろんな住所を拝見するワケです。

で、ですよ。

ちょっと何県だったか忘れたけど、
九州の方だったような気もするけど、
その時、とんでもない文字列がわたくしの目に飛び込んで来たっ!!

ぺぺぺぺぺぺぺ、ぺんぎん村!?

はいぃぃっ!?

そう、確か平仮名で。
マジですよマジ!! ビックリ仰天玉手箱ですよ(゜∀゜;ノ)ノ
陽が登ったら、ブタさんマイクでコケコッコ~、ですよ!!
なんだろ、
どういうつもりなんだろか?

果たしてメガネをかけたターミネーターと関係はあるのだろうか!?

近いうちネットで検索してみよっと。

覚えてたら。。

2009-03-10

遅ればせながら

20090310235642
前回の舞台中の、というか千秋楽を迎え 、
バラし中のゲンバさん。

白髪メイクが残ったままですね。

疲れきってます。

主役のフナピーが撮ってくれましたよ。
上手いよね?撮影。
なんかカッコイいよね?
我ながら。。

舞台ってね~、
ホント疲れるんですよ。
スポーツとかとはまた違った。

なんだろーね、
まさに心身ともに?
精魂尽き果てる感じ?

こういう状態のときは、
二度とやるもんか!
なんて思っても、
少しして落ち着くともうウズウズしてくる、
麻薬みたいなもんですね、舞台は!

2009-03-08

前回の駅の話

あらためてよく見たら、
「北口」が「東口」に変わっただけで、 「南口」はそのままだった。。

なんだそりゃ?

どんだけイメージ悪かったのよ、
「北口」(^_^;)

まぁ解らなくもないけどね。。
あるけどね、方角のイメージって。。

2009-03-03

「北口」を返せ~!

20090303124134
20090303124128
最近、最寄り駅ロータリーがキレイに整備されて。

言っても、もう何か月か経っているわけなんだけど。

ふと気になった文字。

ん?
旧?
はてな?
ここはオレが物心つくずっと前から
「北口」だったはずだが?(・◇・)?

ま、まさかっ!!

ハッと振り返り見上げると、
そこには「東口」という文字がハッキリと(゜∀゜;ノ)ノ

ちょっと写真、明かりで見づらいけど、
てかそこだけ新しいからやけに明るいんだけど。。


てかナニナニナニナニ!?
地殻変動!?
駅回転しちゃった!?

いや当然ながら位置関係にまったく変化はないですよ。

これまでは「北口」と「南口」だったのに、
勝手に「東口」と「西口」に変えたみたい。。

いったい何故?

もしかして池袋にあやかったのか!?

どう考えても方角は北と南なのに。。

何十年も利用してる人間にしてみりゃ、
なんか気持ち悪い(`ε´)

大げさに言えば、
アイヌの人々もこんな気分だったのでは、
と勝手に飛躍させてみちゃうよ、ホント。
北方領土とともに「北口」の返還を求めよう|( ̄3 ̄)|
プロフィール

玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)

Author:玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)
俳優。

プロフィール詳細はコチラ

Dangerous Box Vol.5
「大脚色」
【日程】
7/27 19:30
28日 19:30
29日 14:00 19:30
30日 14:00 19:00
31日 14:00 19:00
8/1 17:00
受付開始は1時間前です
【料金】
前売り 3000円 当日3500円

【会場】
新宿 シアター・ミラクル
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F
地図(http://www.t-miracle.jp/map/index.html

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
あし@
検索フォーム
QRコード
QRコード
