--------



2009-04-30

え、ちょっとナニナニ!?

20090430020859
さっき、稽古から帰ってきたら!

なんかドアに見覚えのないヘコミが!

明らかに人為的な(°□°;)


ちょっと判りづらいかもだけど結構デカくて中の金属色が剥き出しに!

え、ちょっとなんなんすかマジで?

まだ越して来て一週間経たないんですけど!?

なんかしましたアタシ?

あ、もしかして隣の人が、
オレのデッカいドラム式により通路が狭くなったことに対する腹いせか?

いや、ホントそんぐらいしか思いつかんのだけど??

やだよマジ勘弁して~(ノ△T)

2009-04-28

カタヅカナイ。。

20090428110027
お部屋。
ゆっくり片す時間がない!

しかも引っ越しそうそう体調を崩し、
病院も慣れないからどこ行っていいかわからない。。

腹が下る。。
頭が痛い。。。

助けて~(ノ△T)

2009-04-26

なんと気の利いた!!

トイレットペーパーホルダーの芯棒がなぜか付いていない、
という悲劇にみまわれたボクは、
不動産屋には「自分でなんとかしろ」と
冷たくあしらわれ、
100均、スーパー、金物屋など
心当たりをさまよい続けるも発見できず。。
もういっそのことケツを拭かずに生きて行こう、
ケツを拭かない役者として売り出して行こう、
そう決心しかけたその時、いつの間にか目の前には大きなドラッグが。
これを最後とダメ元で入店。

すぐに発見した店員に伺うも、やはりないとのこと。。

いやまて、ホントか?

ここでゲンバ氏にニュータイプならではのカンが働く。


別のベテランらしき女性店員に狙いを定め突撃。

事情を説明すると、
何も語らずにスタスタと歩き出す彼女。
ノコノコと付いて行くボク。

「コレのことですか?」

彼女が手には正にボクの求めていたものが!

「いくらですか!?」

「あ、どうぞ持って行って下さい」

見るとトイレットペーパーコーナーにまとめて置いてあり誰でも持って行けるようになっていた!

あ、あ、有り難い(ノ△T)

これでケツを拭ける。。o(`▽´)o

2009-04-25

遂に完了! お引っ越し日記。

詳細はこちらでご確認下さい!

http://ameblo.jp/genki-get/

2009-04-22

あっ!?

そそそそそそそ、
蒼天航路のアニメやってる!?

マジでか!

でもやっぱ漫画ほどのインパクトはないなぁ。。

静止画の力が凄かったからな、あれわ。
大好きな漫画です。

2009-04-21

今、電車内で

そんな混んでなかったが、
手鏡持ってアイライン引いてる女子が。
別に「けしからん!」などと言うつもりはない。

が、ちょっと混んで来て、その娘の真っ正面に向かい合っちゃうような位置に押し込まれてしまった。

気まずい。

これではなんかオレがメイクを覗いてるみたい。
てかすでに状況としては恋人同士でしか有り得ない距離。

なんとか顔を背けようと頑張るもなかなかうまくいかず。

彼女もさぞやりにくかろうと思ったら。
その娘、オレをチラ見。

「何コイツ、空気読めよ」 的な、明らかにうざそうな視線。
きぃぃぃぃぃっ!! なんだとこのアマ!
大してカワイくもねぇクセに(;`皿´)

意外と寛大な気持ちでいてやったのに!
はぁ~あ、今日昼何食お。

2009-04-20

引っ越しの荷造りをしていて

ポロッと懐かしいものが出てきました。
学生時代の、庭球工房の会員証。

10年以上前の代物。
そういやオレ、テニスやってたんだっけ。


庭球工房とはまさにテニス用品店。
テニサーの学生御用達のお店。
まぁ自分は一回くらいしか行かなかったけど。


しかし今になってよくよく考えてみると、なんでテニスだったのかしら。

「テニスサークルだった」っていうと、 「ぽくない」って必ず言われるし。

てかそもそも大学自体で「ぽくない」って言われるし。
(四ッ谷にある帰国子女だらけの大学)

そのころではまったく想像できない今の自分(」゜□゜)」

もう多分子供とかいたもんね、イメージ的には。


ま、あると思いますo(`▽´)o

2009-04-18

奮発しちまったっ!!!

ココ最近仕事入ってないときは、
引越しに向けて諸々の手続きをしたり、
必要な物を買いに出たり、ととにかく奔走しております。

家賃は頑張って低く抑えたし、
礼金も一月分まけさしたし、
引越しも劇団員が手伝ってくれるし、

なんてイイワケを並べて思わず買っちまいましたよ。

地デジ対応液晶テレビ!
メーカーはシャープっ!
とくればそう!
かの有名なアクオスさんだぁ~!!

なんかボクの中ではね、
ああいうのってとにかく何十万ってイメージだったワケですよ。

ところがどっこい。

20インチで5万円ジャスト。

ええ、そりゃービックリしたもんですよ。

k’s電気。
もとは8~9万のが6万くらいで売ってて。
さらにそれの展示品ってことで。

ベッドもなかったから、
ついついセミダブルを注文しちゃったりして。。

いかん。
贅沢だな。

普段あまり金を使わない分(酒は例外)、
こういうときってボンボン買ってしまうんですよね~。。
楽しすぎるぞニトリっ!

までも冷蔵庫はリサイクルショップで9千円だし、
洗濯機は持ってたし(とはいえこれも洗濯乾燥機なので
贅沢と言えば贅沢か)、

6千円する革張りの低反発座椅子も展示品で1千円でゲットだし。

あーでも、二口ガスコンロが予想に反して高かった。

なんか最近の話らしいが、
安全装置がついてないと販売できなくなったとかで、
1番安いやつでも2万くらいしやがんの。

たかが火の分際で生意気だっつーの!

アクオスさんでさえ5万で我慢してるっつーのに。

まー3千円ほどオベンキョウしてもらいましたがね。


いやー、とにかく金を使った。

しばらくは極貧、節約生活ですな。
って年中のような気がするが。。。

またそろそろ劇団員とマージャンでもするかw


2009-04-16

最近切に思います。

誰かエグ○イルに注意してあげる人はいないのかと。

2009-04-14

最近のパソコンって

ちょっと前の携帯みたいな感覚で売ってますよね?

月いくらって定額の通信費の契約をすれば、
PC本体が100円とか、下手すりゃタダ、とか(」゜□゜)」


まぁ時代の流れとしちゃあ、わからなくはないんだが。

もうすぐ引っ越しをする予定で、
しかも今持ってるパソコンが八年も前のものっていうゲンバ氏にとっては
非常に魅力的ではあるんだが。

でもどーせあれでしょ?
遅いんでしょ?
ネット。

無線なのはいいけどさ。
オレ別に外に持ってかないし。


いやでも実際どんなもんなのかしら?

誰かそんな感じの使ってるって人おりませぬか?

情報求む!

あ、てか今日TSUTAYA半額デーだ。
エロビ借りてかなくっちゃだ。

2009-04-12

昨日のオーディションについて

担当日でもないけどゲットブログをアップしてみましたよ。
てかアップされるまではもう少しかかるかなー?

他のメンバーのもなかなかオモシロかったりしなくもないのでW、
ぜひ読んでみて下さいな。

http://ameblo.jp/genki-get/

2009-04-09

お部屋探し終了!

決めてやりましたよ、部屋o(`▽´)o


昨日、桜満開の晴れた空の下、
内覧してまいりました。

ボク実は、予算5万で探してるクセに、 洗濯乾燥機という生意気なものを所有してるんですよ。

なもんで、「洗濯機は室内」というのが
絶対条件でした。


そんな中、噂のTさんに連れられ5つの物件を訪問。

どれもそれなりではあるものの、どーも決め手に欠けるという感じ。


二人して頭を抱え込んで居たんですが、 Tさんがそこでふと言葉を漏らすのであった!

「ドラム式洗濯機用のカバーってないんですかね~」


実はTさんイチ押しの、3月末に空いたばかりの物件があって。

ものスゴい掘り出し物なんですよ。

江古田駅から3分、小竹向原駅から8分、大江戸線の新江古田駅からも8分、管理費込みで5万円ジャスト、洋間7畳の1ルーム、二階で日当たり南向き、ガスコンロ2口、広い収納あり、

という、正に夢のようなお部屋(≧∇≦) まぁ古いけどね。
でもキレイだったし。

ただし、そう、洗濯機が外だったのだ。。

Tさんも自信満々だっただけに、洗濯機のみの理由で外されたことが悔しかったようで。。


不動産屋のカウンターでおもむろに、
二人仲良くインターネット。

そして、、、発見。
目からウロコというかなんというか!

早速二人して部屋を見に。
文句などあるはずもなく、また見るまでもなく、
戻ってソッコー契約。

さぁ、コレから、ベッドや冷蔵庫を揃えたり、いろいろ楽しみだぁ~o(`▽´)o

2009-04-06

携帯を換えてから

迷惑メールが届くようになった、
というのは確か前にかいたけど。

同じくらいのタイミングから、
このブログに迷惑コメントが入るようになった。

関係あるのかないのか、でもやっぱりあるとしか思えない。
ソニーエリクソンではこんなことなかったのに!

他にも今の携帯には不満がいっぱい!

まずボタンの反応が遅い!!

「あれ?・・ボタンが・・遅れて・・反応するよ?」
ってだれがイッコク堂じゃいっ!!


他にもあげればキリがないが、
ホント腹立つわ、○ンヨーめっ!
オマエんとこのはもう二度と使わんからなっ!

でも契約によりこの携帯、二年使わないとなんか違約金とられんだよね、トホホ。。

2009-04-05

訪問一発目!

行ってきましたよ、不動産屋。

メールでの問い合わせに最も迅速かつ親身な対応をしてくれた、江古田のとあるお店。


もともと電話くれたのが女性で、その人(Tさん)との約束だったから ちょっと期待しちゃってたんだけど、
そっちに関しては残念な結果に(@_@)

いやでもね、物件自体はなかなか良さそうなのを出して来てくれましたよ、Tさん(o^∀^o)


江古田ってあんま馴染みなかったけど、
学生街だけあってなかなか賑やかですな。

小竹向原が便利なクセに駅周りが寂しい みたいだけど、
どっちも歩ける距離の物件が多くてラッキーでした。

といっても今日は間取り図を見ただけだから、まだ何ともだけど。

今度は水曜に、実際に部屋を見に行く約束をしましたよ。

あれやこれやと悩みは尽きぬがとりあえずすげー楽しみだo(`▽´)o

2009-04-03

大好きなんです

20090403231049
ドラッグストア。

ハシゴとかしてたら1日居れるんじゃなかろうか。


今日もいつものセイジョーで気になるアイツをゲットだぜっ!

すごいでしょ?
5粒でオニギリ1ッコ分だってo(`▽´)o


2時間前にSOYJOY一本とコイツを6粒(1粒間違えた!)を食した結果。。。。

おなかペッコペコ(゜∀゜;ノ)ノ


でもほらさ、
オニギリ1ッコならそんなもんじゃない!?
コイツもまだ慣れてないダケだからさっ!!

もうちょっと、長い目で見てあげようと思います。

2009-04-03

お部屋探しスタート!!

今日から。

これからちょくちょくと、ゲンバ氏のお部屋探しリポートを
お届けして参りたいと思います!


さて初日。

「部屋探しの基本は現地の不動産屋に直に足を運ぶべし」
とはよく言いますが(言いますよね?)、
せめて相場くらいは知っておかねばキャツラの思うツボ。

あまり当てにはならないだろうとは思いつつ、
まずは久々にネットの波に揉まれて(古い)みることに。

案の定、ザッパンザッパン押し寄せる情報の荒波(古いよ)。

しかしゲンバ氏だって一人暮らしの一つや二つは経験があるのだよ。

すでに住みたいエリアと予算だけは決めていたので
なんとか溺れ死なずに(だから古いって)済みました。

とりあえずめぼしい物件から何社かの不動産屋にメールでアプローチ。


ちなみにゲンバ氏の条件はこんな感じ。

副都心線、小竹向原駅から徒歩20分圏内、
家賃は管理費込みで上限5.5万円。
敷金・礼金は合わせて二月まで。
洗濯機は室内。

まあ、贅沢いいませんよ。
昔と違いますからね。
貧乏ですから。


そしたらね、直後にもう何社かから携帯に電話をもらいましてね。
やっぱり4月入ってからは客が少ないんでしょうね。
しかも結構あるんですよ、4万円台。

まだそんな本気なつもりじゃなかったんだけど、
なんかもう本腰いれてかからなきゃいけなくなった感じ。
ま、そんぐらいのほうがいいですね。
ゲンバ氏はホント腰が重いんで。

とりあえず早ければ今週末にでも実際に物件を見てきますよ。

ではまたのリポートをお楽しみに!
プロフィール

玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)

Author:玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)
俳優。

プロフィール詳細はコチラ

Dangerous Box Vol.5
「大脚色」
【日程】
7/27 19:30
28日 19:30
29日 14:00 19:30
30日 14:00 19:00
31日 14:00 19:00
8/1 17:00
受付開始は1時間前です
【料金】
前売り 3000円 当日3500円

【会場】
新宿 シアター・ミラクル
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F
地図(http://www.t-miracle.jp/map/index.html

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
あし@
検索フォーム
QRコード
QRコード
