--------



2010-11-27

間違い電話が流行

しています。

今朝も携帯に見知らぬ番号からの着信があり、出てみたら間違い電話。


昨晩、
21時ごろ銀行のATMへ。

3台しかない小さなところで他に誰もいなかったのだが。


ボクが入って真ん中の1台についたところで、機種ごとに設置された電話というか、おそらく何かあったときに係員に繋がるのであろう受話器、が急に鳴りだした。


え、何もしてませんけど

と思いつつも、鳴りやむ様子もないのでとりあえず出てみる。


「あ、大塚さんですかぁ?○○の××ですけどもぉ、大塚さんの家の前の電柱にホニャララ(なんていったか忘れた)を設置させていただく件ですが、」


人の返事も待たずに話す人だった。

てかその前にこれって普通の電話なの

話し続ける××に、「いや、あの、ちょっと、あのこれ、間違い電話ですね。てかここATMですよ」

と教えてあげる。

向こうも一瞬固まったあと、微妙な愛想笑いを残していった。

何か釈然としない。今でも。

2010-11-21

大冒険 in 鹿児島。


通夜・葬式も無事終わり、もう東京に着いてしまったー。

写真は伊集院駅前の島津義弘公。

鹿児島では関ヶ原の英雄らしい。


昨夜は葬式のあと温泉に入り、両親と叔父と晩飯。


その後あまりに暇なので、1人伊集院の街へと繰り出してみる。

バーでもあるかなぁ、と。

予想通り何にもないなか、

ドアには「Food Bar」、
看板には「Cafe」、壁には「もつ鍋」と書かれた、
「About」という店をようやく発見。


たしかに色々アバウトそうだ。


ドアには「和洋イタリアン」という謎の言葉も。


かなり躊躇したが、勇気を振り絞って店内へ。


とにかくツッコミ所満載ですべては書ききれないが、

まず度肝を抜かれたのが、イスが揺り椅子だったこと。

普通に座るとふんぞり返った状態になり、カウンターに手が届かない。


個室や座敷がメインなようで、カウンターにはオレ1人。

数少ない洋酒の中からシャルトリューズを注文。


一杯に足らないほどしかなく在庫もないと、兄ちゃんが謝っていたが、そんなことより古いのか変な味がした。


だだっ広いカウンターの中は若い店員が何人も忙しそうに、入れ替わり立ち替わり。


放置されるオレ。


いろいろ限界のため会計を告げレジまで行くと、なんとビックリ「量が少なかったのでお代は結構です」とのこと。


いやぁ、濃い10分間。
舞台立つよりも緊張。

東京は寒いなぁ~。

2010-11-20

伊集院の朝


鹿児島は、伊集院という町。

父親の生まれ故郷。


伯父が亡くなり昨日渡薩したんですよ。


旅館の前から一枚。


「(株)西郷組」ってトラックがある。

まんまだな鹿児島(゜∇゜)


2泊して明日帰る予定。

2010-11-19

まったく訪れる気配なし。。。


尿意。


今、健康診断で病院にいるのだが。

尿意ゼロで検尿できず。

アヤタカ、二本目なんですけど。。

小便の前に下痢になるわ(ToT)

2010-11-17

殺陣稽古再開!

以前やっていた殺陣稽古を再開。

前とは別のとこだけど、ラッキーなことにたまたま近所にステキな殺陣師さんがいて。


稽古場も近所だし、安いし、少数だからミッチリできるし(≧∇≦)


とかいって写真を撮り忘れたので、また今度。

2010-11-13

メッチャうまいすよ


これ。

最近、飲んだら必ず、いや、飲まなくてもかな、寝る前に必ずいただいてる。


セブンイレブンで売ってます。

2010-11-09

久々に飲んだ


てか見た。

ドクターペッパー。


監督さんの差し入れ。
監督っても映画じゃなくて現場監督さん。
今日は基礎工事の現場。

ま、これもゲンバの現場ってことで。

しかし差し入れにドクターペッパーをチョイスするかね。

2010-11-07

ふっかぁ~つっ!!

約2ヶ月ほどもご無沙汰しておりました。

人生のエアポケットにはまり込んでました、ゲンバです。
死んでません。


何か変わったかというと、とりあえず所属していた劇団を辞めました。

これからは違うアプローチで芸の道を邁進していく所存です。
ご声援のほどよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)

Author:玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)
俳優。

プロフィール詳細はコチラ

Dangerous Box Vol.5
「大脚色」
【日程】
7/27 19:30
28日 19:30
29日 14:00 19:30
30日 14:00 19:00
31日 14:00 19:00
8/1 17:00
受付開始は1時間前です
【料金】
前売り 3000円 当日3500円

【会場】
新宿 シアター・ミラクル
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F
地図(http://www.t-miracle.jp/map/index.html

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
あし@
検索フォーム
QRコード
QRコード
