--------



2011-05-19

自分にアフレコ


フィルムで撮った小規模映画は予算の関係で、

アフレコを役者自身で行うことがほとんどらしいです。

てことで今日はその作業。


自分の芝居が思い出せない(^_^;)


しかしもうすぐだ!!

2011-05-14

遊んだ~


撮影終了後、

沖縄ロケを手伝っていただいた皆さんと一緒にまずは沖縄打ち上げ。


東京に残ってたスタッフさん、ゴメンなさいねぇ~。


ヤギ、うまかった。

その後ホテルに戻る監督や共演者と別れ、

地元民と一緒にもう二軒。

久々にキャ○クラ行ったけど、なんか照明がやたらと暗かったな。


那覇空港で那波さんという先輩役者がルートビアをご馳走してくれました。


おいしーね。

2011-05-13

ラストワンカット!



梅雨のなかにも関わらず、
うまいこと晴天に恵まれた沖縄ロケ最終日。


朝からのロケ地百名ビーチ。

ブタは関係なし。


出発は明日。

これでようやく泡盛が飲める!

2011-05-11

台風一号とご対面



やってきました沖縄。

台風一号と同時に我々も到着。

よく飛んだな飛行機。

梅雨の沖縄。

明日撮影できるのかしら。

2011-05-09

顔合わせー


映画撮影の合間に夏にやる舞台の顔合わせ。

久々の舞台だけど、

そして今朝5時過ぎまで撮影だったけど、
顔合わせってやっぱりワクワクしますね。

そして明後日からの沖縄ロケもワクワクしますね。


貧乏暇なし。彼女なし。

しかし今日は意外にも台本がすでにあり、
顔合わせってより読み合わせ。

いやぁ、読んだ。

2011-05-09

静岡おでん



って皆さん知ってました?

結構有名らしいですね。

静岡市の中心地におでん街ってのがありまして。


その中からなんとなくチョイスしたのが「幸多路(こうたろう)」ってお店。

写真はそこのママ。
キュートでしょ?

そしてうまそうでしょ?

美味いのよ。

ダシが黒いのが新鮮。

是非一度試していただきたい!

2011-05-05

まさかの一芝居


スタジオでの撮影帰り。

最寄り駅まで30以上はあるんですよ。
しかし休みでかタクシーもつかまらず。

テクテクと勘だよりに歩いていると。

目の前でタクシーが一台停車、客が降りて行くじゃないですか!


すかさず「北戸田駅まで」と声をかけるが。

「今のお客さん、また駅まで戻るんですよ!」

と申し訳なさそうに運転手。

あきらめながら「駅までどれくらいですかねぇ~?」
と聞いてみる。

すると運転手、渋い顔しながら
「まぁいいや、乗っちゃって下さい!」 と助手席を指差す。
?でいっぱいだったがとりあえず言われるがまま乗り込んでみる。

大丈夫なのかと聞いてみると、「元々知り合いでたまたま通りがかったってことにすれば」
とのこと。

戻ってきた客にその通りに説明し発車。
客も急いでいたのであろうし、特に何もツッコんでは来ない。

自分もその設定にのっとって、探りながらも軽妙に運転手に話しかける。

「いやぁ、しかしまさかこんな所で会うとは思わなかった!」
と運転手、絶妙なアドリブ。

自分も「この人はよく行く飲み屋で知り合った年配のオジサン」という設定を勝手に設けて会話をつづけていると、ようやく駅に到着。

最大の疑問、支払いをどうするのか。

客と折半かな? でも客は往復してるしな、なんて考えながら「ボクはいくら払えばいいですかね?」と切り出す。

しかし運転手「後でいい」と言って、全額客に払わせ先に降ろす。

それから自分には「500円でいいよ」、と。

なるほど、こっちは安くついたし、運転手はポケットマネーをゲットだし、客だって損をしたワケじゃない。

「いやぁ運転手さん、役者ですねぇ」

役者の自分にそう言わせて運転手は去って行ったとさ。

おしまい。
プロフィール

玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)

Author:玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)
俳優。

プロフィール詳細はコチラ

Dangerous Box Vol.5
「大脚色」
【日程】
7/27 19:30
28日 19:30
29日 14:00 19:30
30日 14:00 19:00
31日 14:00 19:00
8/1 17:00
受付開始は1時間前です
【料金】
前売り 3000円 当日3500円

【会場】
新宿 シアター・ミラクル
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F
地図(http://www.t-miracle.jp/map/index.html

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
あし@
検索フォーム
QRコード
QRコード
