--------



2009-04-03

お部屋探しスタート!!

今日から。

これからちょくちょくと、ゲンバ氏のお部屋探しリポートを
お届けして参りたいと思います!


さて初日。

「部屋探しの基本は現地の不動産屋に直に足を運ぶべし」
とはよく言いますが(言いますよね?)、
せめて相場くらいは知っておかねばキャツラの思うツボ。

あまり当てにはならないだろうとは思いつつ、
まずは久々にネットの波に揉まれて(古い)みることに。

案の定、ザッパンザッパン押し寄せる情報の荒波(古いよ)。

しかしゲンバ氏だって一人暮らしの一つや二つは経験があるのだよ。

すでに住みたいエリアと予算だけは決めていたので
なんとか溺れ死なずに(だから古いって)済みました。

とりあえずめぼしい物件から何社かの不動産屋にメールでアプローチ。


ちなみにゲンバ氏の条件はこんな感じ。

副都心線、小竹向原駅から徒歩20分圏内、
家賃は管理費込みで上限5.5万円。
敷金・礼金は合わせて二月まで。
洗濯機は室内。

まあ、贅沢いいませんよ。
昔と違いますからね。
貧乏ですから。


そしたらね、直後にもう何社かから携帯に電話をもらいましてね。
やっぱり4月入ってからは客が少ないんでしょうね。
しかも結構あるんですよ、4万円台。

まだそんな本気なつもりじゃなかったんだけど、
なんかもう本腰いれてかからなきゃいけなくなった感じ。
ま、そんぐらいのほうがいいですね。
ゲンバ氏はホント腰が重いんで。

とりあえず早ければ今週末にでも実際に物件を見てきますよ。

ではまたのリポートをお楽しみに!

No title

あの辺りの相場って、今はそんなもんなんだ。
副都心線できて便利になったのに。
うち(千川)とか7万してたけど、あんなとこでw
まだバブルの名残のあった頃だったし。
ゲンバさんが入学してきた頃から家賃下がり始めたんだよね。
隣の家のやつ6万って言ってたwww

>tkcさん

七万はひどいね。
あんなに駅から遠かったクセにW

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)

Author:玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)
俳優。

プロフィール詳細はコチラ

Dangerous Box Vol.5
「大脚色」
【日程】
7/27 19:30
28日 19:30
29日 14:00 19:30
30日 14:00 19:00
31日 14:00 19:00
8/1 17:00
受付開始は1時間前です
【料金】
前売り 3000円 当日3500円

【会場】
新宿 シアター・ミラクル
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F
地図(http://www.t-miracle.jp/map/index.html

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
あし@
検索フォーム
QRコード
QRコード
