--------

スポンサーサイト


2008-08-30

チビリそうでした

昨日のお話。

今のバイトってまだ今月から始めたばっかりで。
データ入力の簡単な仕事。
ルーキー扱いなワケなんですよね、まだ。


派遣なもんで、社員のリーダーさんにお世話に
なるんですよ、はじめのうちは。

だから席もそのリーダーの近くに座らされる。


リーダーのKさん(仮)は、
ちっちゃくて、
アラレちゃんみたいなフチの太いメガネをかけてて。
話すときも、「それ裏声?」って声でささやくように声を出す。
格好はやはり垢抜けてはおらず、
おとなしいおっとり、といった印象。


で、昨日はそのKさんの隣りには、
ボクよりもあとに入ってきた女性・Sさん(仮)が座り、
そのさらに隣りがボク、という配置。


仕事終了間際、15分ほど前だったかな。

まったく面白みのないルーティーンワークだし、
いっつも眠くてしょうがいない。

そのときももう、このままじゃイカンとゆーぐらいに眠くて、
気晴らしにSさんに話かけてみたんですよ。

大した話じゃないですよ、ホント。
「Sさんてどこ住んでんですか?」、と。
そしたらタマタマ、ボクと同じだったんですよね、Sさんのお住まい。

そーなるともう弾むじゃないですか、会話って。
なんとなくの気晴らしのつもりが、
お互い話題に困らないから2人とも少しノッて来ちゃって。

どこどこの何丁目? とか、
毎朝何分の電車に乗ってる?、いや○○分の電車の方が空いてるよ、とか。

そしたら背後からイキナリ、

「・・・・なんだから頑張りましょうよっ!!(`Д´) 」


「・・・・」の部分はあとで逆隣りに居たA君(仮)に聞いたら、
「あと少しなんだから」だったとのこと。


ハッとして振り向くとそこにはあのKさんが仁王立ち


なんかこう、湧き上がる怒りを抑え切ることができない
といった感じで除々に上がって来る声。
普段の声より何オクターブか低くって、マジで軽くドスが利いてて。


怖すぎて一瞬しか見てないけど、
なんかちょっと下唇を噛み締めてて、
目なんてクワッッと見開いちゃって。
もうホントに「ワナワナッ」って感じで震えてるんですよっ!
\(>◇<)/


「あっ、ス、スイマセンっ!!」

と即座に画面に向き直り作業を続けたものの、
もう心臓はバックバク (°_°;)
あんなにビビッたのは過去の経験からもあまりない。
もともと多少のことではビビッたりしませんし、ボク。


フロア中(100人くらいはいる広さ)が「シ~ン」と静まり返っちゃって。
なんかみんなちょっと伏目がちで、
見てはいけないものを見てしまった、みたいな。


別に特別うるさかったほどでもないし、
手は動かしてたし、ほんの1分くらいのもんだったし、
他でも至るところで軽いおしゃべりなんてのは日常的に発生してるのに(;へ:)


てかゴメンナサイSさん(仮)!!

怖くてSさんの様子するチラ見できなかったけど、
恐らくはウサギのように震え上がっていたことでしょう。。。。

来週からどうしよう。。
もう怖くてわかんないこととか聞けないよマジ。。。。。
スポンサーサイト

分かるかな?

こんばんは~Naoと申します。
予告通り(?)遊びに来させて頂きました。
こんな時間に爆笑させてもらいましたよ!

Kさんが勢いよく立ち上がったのが見えてしまった
私の位置はもうどうしようもないんですが(・・
なぜか私も心臓バクバク(・・w

あ、でも来週から新しい人入ったらまたタカさんの
位置も変わりそうですね。私はほとんど同じだと思うけどorz

ではでは、また来週頑張りましょ~。
午後は眠くていつもヤバいNaoでした。
それではおやすみなさいzz

>Naoさん

分かりますよ~(^o^) ありがとうございますm(__)m

ホント眠いデスよねぇ~。

ま、頑張りましょう(^o^)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)

Author:玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)
俳優。

プロフィール詳細はコチラ

Dangerous Box Vol.5
「大脚色」
【日程】
7/27 19:30
28日 19:30
29日 14:00 19:30
30日 14:00 19:00
31日 14:00 19:00
8/1 17:00
受付開始は1時間前です
【料金】
前売り 3000円 当日3500円

【会場】
新宿 シアター・ミラクル
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F
地図(http://www.t-miracle.jp/map/index.html

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
あし@
検索フォーム
QRコード
QRコード
