--------



2008-09-02

トミオと戯れる


職場のビルの一階にコンビニがあり、
そこによるのは毎朝の日課

ポカリの1リットルは必ず買う。
今朝はそれにミニッツメイドの10秒チャージ的なヤツが加わる。

レジはいつもどおりの大混雑

オレは、梅沢富美男に顔がそっくりだけど
ものスゲー神経質そうで気も弱そうなオッサン店員(以下、トミオ)のレジに並ぶ。
なぜなら面白そうだから(*^m^*)

予想通り、トミオはテンパっている様子。
おそらくまだルーキー。

オレの番が来た。
まずポカリをレジに乗せる。

と、トミオは待ちきれないといった様子で
乗せられた瞬間にパーコードをピッ

「このヤローめ」
と思いながらも、ミニッツメイドの10秒チャージ的なヤツを、
パーコードを読み取りやすい様に気を使って上に向けて置いてやる。

しかしやはりイラついた様子で、
ほとんどオレから奪い取るようにパーコードをピッ


「まぁいいや」
と大人の心を保ちつつ、レジの合計代金表示を見る。
「¥397」とある。

普通ならここで店員さんから

「397円になります(^-^ )」
と来るところだろう。

しかしトミオ、

「サンッ・・・・・・・」

途中で止めやがった。

だんだん小さくなったんじゃなくて、明確に止めやがった。

そしてまさかのダンマリを決めこむトミオ。


オレが表示を見て小銭を探しているのを確認したので
めんどくさくて止めたと思われる。

面白がってはいたものの、
やはり多少ムカついてきたオレは500円玉を
財布から摘み上げながらもトミオの顔をガン見


トミオはといえば、
イライラ、でもビクビク
といった感じであからさまに挙動不審な様子のまま、
おぼつかない手で商品を袋に入れる。

オレは金を渡すそぶりを見せず、相変わらずのガン見

袋にも入れ終え、
ごまかしようもなくなってますますテンパるトミオ
オレの顔を決してみようとしない。


「コイツこれからどーすんだろ?」

と思っていると、トミオ突然、


「サンビャクっ!・・・・サンっ!!・・」


素っ頓狂な声で叫びやがった。

言おうとして止めて、やっぱり言おうとしてまた止めて。

なんかもう、ムキんなって言わないようにガンバるトミオ。

恐らく彼の中ではとんでもない葛藤があったと推測される。

が、そんなことはお客様(オレね)には関係のない話。

もうほとんどメンチを切りながら、トミオに金を渡す。


トミオは慌てて受け取る。

「ごひゃっ・・」

と言ったところでレジのボタンを押し間違えて、
もう気が狂わんばかりのトミオ

彼の中で何かが切れたのか。

もうナリフリ構わず、ボタンを激しく連打しはじめ、
なんとかレジをこじ開けると、いくらとも言わず、
レシートもつけず、ただ無言でオレの顔も見ずに
釣銭を渡すトミオ。

暇なときなら
「オイッちょっと!」
とこの後の会話も楽しむところなのだが、
後ろも待っているし、自分にも時間がないので仕方なく退散することに。



トミオめ、またオマエのレジに並んでやるからな・・・( ̄ー ̄)

No title

玄波さんはSな方なのですね。
ちょっと共感しました。

>J-Foxさん

やはりそういうことになりますかね。。

出身はドエムなんですけどね(;^_^A

もうすぐまた、トミオの居るコンビニです!

No title

トミオさんが見たい。
ってか朝から面白いことしてますね(・・

いつも混んでるからなぁ・・
買おうと思って入っては涼んで奥出口から出てってます(笑)
ではまた明日~☆

ps, 9月組さんが色々スゴイデス

>Naoさん

えっ!?
どーしたんですか? 9月組み。
なんか面白そーっw

No title

ゲンバさんはドMです。
皆様、お間違いのないよう。

>tkcさん

人間、歳とともに色々な面が出てくるんでしょうねぇ(@_@)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)

Author:玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)
俳優。

プロフィール詳細はコチラ

Dangerous Box Vol.5
「大脚色」
【日程】
7/27 19:30
28日 19:30
29日 14:00 19:30
30日 14:00 19:00
31日 14:00 19:00
8/1 17:00
受付開始は1時間前です
【料金】
前売り 3000円 当日3500円

【会場】
新宿 シアター・ミラクル
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F
地図(http://www.t-miracle.jp/map/index.html

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
あし@
検索フォーム
QRコード
QRコード
