--------



2008-08-08

ダンスざんすっ!!

といって実際に踊ったわけではないのだけども。

ここ最近バレエを習いたいなぁー、と思っておりまして。
ちょっくら顔を出して来ましたですよ、池袋のとあるダンススクールへ。


古くからオレを知る人間は恐らく心配することでしょう。

「気でもフレたか」、と。


まーね、オレ自身、一生縁のないものの1つと思っていたから。

役者としての、体作りの一環。

これまでもジョギングやらジム通いなどをやってたけども、
さらにもう一歩、体のというかというか。
そこらへんの、もっと根本から体を作りなおす必要があるかなぁ~と。
もっすごい体固いしね、オレ。


ところが、ですよ。
一番受けたい、バレエの「超入門」が水曜日の夜とあって
どーしても受けれないワケですよ。
劇団の稽古と重なるもんで。

受付の若くて気のいいニーチャンにこちらの目的をはなし、
どーしてもんかと相談しまして。


ニーチャン「そーいうことでしたら、こっちの『初級』でもいーかも知れませんよ。ちょっとレベルは上ですが、体作りが目的なので」

オレ「なるほどねぇ~、でも『超入門』も『入門』もスッとばして『初級』ってのもねぇ~・・・」


などとやっているオレの目に、非常に気になる文字列が飛び込んできた。

 「ボディコンディショニング」

オレ「おにーさん、これは何かしら?」

ニーチャン「あーそれは、各ダンスをやる前の基礎の体作りのようなものですねー。ちょーど今から始まるんですけど。へへっ」


「へへっ」 じゃねーよっ!!
それだよソレッ!
どーしてソイツを真っ先にオススメしないのよっ!!

つーことで早速見学。

先生も生徒も女性。
しかも生徒さん4人。しかも若い。

教室の外から窓越しに見学していると、
ムスメさんたちが怪訝な表情でコチラをチラチラと。。。

あぁ、ゴメンなさい。。
こんなヒゲ面オヤジがはずかしそうに覗いてゴメンなさい(T_T)

でも悪気はないの!
来週からご一緒させていただくかもだからそんな目で見ないで!!



基礎といいつつ、ケッコウ無理な体勢を繰り返していたので
付いて行けるかかなり心配。。
でも・・・あんたたちみたいなコムスメなんかに負けないんだからっ!!

つーわけで、来週の授業に体験レッスンとして参加させていただくことに。

いやー、久々のドキドキワクワク。
楽しみだぞーっと。

No title

バレエ?? 役者やのぅ~~
少しは見習わなければ^^;

腰を痛めないよう、頑張って(^^)/~

ソーなんだよ。

そーいうこともやるようになっちゃうんだよw
オギノも運動はしとけよぉ~(^0^)

いいんでない?

ダンスって体幹鍛えられるし、超オススメ!
(ちなみにキャサはサルサ歴5年になろうとしてます。)
ま、タカにバレエが似合ってるかと聞かれれば、
まったく似合ってないと思うけど…。
『ボディコンディショニング』ならいいんでないの?

イヤイヤ

バレエにももちろん進出するよ!

「ボディコン」に慣れたらねw

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)

Author:玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)
俳優。

プロフィール詳細はコチラ

Dangerous Box Vol.5
「大脚色」
【日程】
7/27 19:30
28日 19:30
29日 14:00 19:30
30日 14:00 19:00
31日 14:00 19:00
8/1 17:00
受付開始は1時間前です
【料金】
前売り 3000円 当日3500円

【会場】
新宿 シアター・ミラクル
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F
地図(http://www.t-miracle.jp/map/index.html

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
あし@
検索フォーム
QRコード
QRコード
