--------



2008-08-10

男女差別

最近、大したことではないのだが、
何かにつけ男性が差別を受けているような気がするのはオレだけだろうか?


コールセンターなど、情報管理の厳しい職場でのアルバイトをすることが多い。
この8月からは新たに、証券関係のデータ入力業務でビジネスオフィスに通勤している。

そういうところでは、アルバイトとはいえクライアントの社員さんとも
職場を共にすることになるので、服装なども制約が多いワケですよ。

「ジーパン禁止」とか、「サンダル禁止」、「襟なしシャツ禁止」など。

この「サンダル禁止」が一番顕著。

女性は普段からサンダルなんだかミュールなんだか、みたいな
ケッコウ曖昧な履き物をよく履いてるでしょ?

そのせいか、どんなにビジネス色の強い職場でも、
どんだけカジュアルな、サンダル以上のサンダルっぽさ、とでも言おうか、
隙間だらけで「ほとんど裸足でしょ、ソレ」というものを堂々と履いていても
まるでお咎めなし。

というかもっと言えば、ハナッから「男性はサンダル禁止」
というところすら珍しくない。
だし、実質はどこもこの状態。

今の職場ではさらに「運動靴禁止」という事項まで
ある始末なので男性はもう革靴より他にない。
かと言って「ブーツ」も禁止なので気をつけなければならない。

あと、男性は「短パン」も禁止。
女性は、ケロットって言うのか(古い?)「短パン」まがいのものや、
ミニっぽいスカートだって履きたい放題。

一体何なのか!
意味がワカランっ!!
これは明らかに「男女差別」ではなかろーか!?

(テンション上がってまいりました)


他にもまだある。
電車の「女性専用車両」
まーこれはね、痴漢対策ということなども考慮すれば、その存在自体には文句はない。

納得いかないのは、朝の通勤ラッシュ時に、
その女性専用車両のすぐ横の車両の扉から無理やり乗り込んでくる女。
すぐ隣りの扉は女性専用で、しかもそっちのがちょっと空いているのに!
それでもしも 「きゃーっ!! 痴漢よぉ~っ!!!」
なんて騒ぎ出した日にゃ「ブッ飛ばすぞテメーっ!!」と。

あとあれね、映画。
なんか知らんけど女性の日とかあるでしょ。 水曜日だっけ?
千円で見れるとか。

意味が不明ですよ、ホント。

これでいーのか男性諸君っ!!
と、声を大にして訴えたい今日この頃なワケでして。


あー、バレー男子も負けちゃったねー、イタリアに。
柔道も幸先の悪い出だしだし。。
ウチシバが準々決勝に進出したが、どーなることやら。。
日本っ!
特に男子っ!!
かんばってくれ~!!

No title

そうそう、飲食店なんかのレディースデイなんかもね。
他には女性グループ一杯無料とか女性限定デザートサービスとか。
「メンズグループ一杯無料!」とか「メンズ限定煮物サービス」とかやれっつの。

俺ら、間違いなく、「人間小っちゃ」とかって思われてんだろうね・・・w

いいね。

煮物!

まだまだ他にも色々ありそうですな。

てかこんなんばっか言ってたら女性読者が減りそう。。w

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)

Author:玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)
俳優。

プロフィール詳細はコチラ

Dangerous Box Vol.5
「大脚色」
【日程】
7/27 19:30
28日 19:30
29日 14:00 19:30
30日 14:00 19:00
31日 14:00 19:00
8/1 17:00
受付開始は1時間前です
【料金】
前売り 3000円 当日3500円

【会場】
新宿 シアター・ミラクル
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F
地図(http://www.t-miracle.jp/map/index.html

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
あし@
検索フォーム
QRコード
QRコード
