--------



2008-12-09

ちょっと早すぎやしないかぃ?

やって来ましたよ、確実に!

ワタクシの敏感な左目はハッキリと感じとってイマスですよ、
奴等の存在を!

クッソ~、花粉めぇ~(ノ>д<)ノ

いくらなんでも早すぎるだろっ!?
去年はせめて歳が明けてからだったぞ!!

花粉症対策ってどうすればいいんだかよくワカランのですよ。
花粉症歴が浅いもんで。。

やっぱり病院とか行った方がいいのかなぁ?
何科?
耳鼻科?
なんか薬は眠くなるって言いますしねぇ~。

誰か教えて下さい(´Д`)

かふんしょ

母が長年花粉症なんですが、
早めに薬を飲んだほうが効果が高いみたいですよ。
花粉症の時期より、そのまえから。

行くのは耳鼻科で、「眠くなるのはダメなんですけど」とかいえば、
軽い薬をくれたりするかも?
そのへんはよくわからんですが……

あとはメガネとマスクで怪しいヒトに変身するのが最も効果的かと。

私もそろそろ気をつけようっと……

No title

この前も言ったけど、花粉てのは年中飛んでるのよ。
で、どの種類の花粉に自分がアレルギー反応を強く示すか。
今の時期だとなんだろ?
ブタクサとかかな?
スギはない。
病院で血液検査してもらうと、どのアレルギー持ってるかすぐ分かるよ。
ハウスダストやダニアレルギーも含めてね。
原因が分かれば対策も立てられるし。

生来のアレルギー持ちより。

追伸:こんなサイトがあったよ。
http://www.atopy.jp/36kafun.htm

追加

一応なんだけど、寒くなってきて最近エアコン使ってる?
もしかしたらエアコンのホコリが原因のこともあるから、
蓋あけて、フィルターや中の掃除してみてもいいかも。

あと、オフィスとかはカーペットにダニが多いけど。

追加2

忘れてたけど、カビも要注意!
風呂場やエアコンの中をチェック。

>アラカワさん

耳鼻科か、行ってみよっかな。
そういやこないだ忘年会来なかったね。

>tkcさん

いろいろありがとうございますm(__)m

家は実家だし、エアコン使わないから
違うかなぁ。
あ、でも職場はあるな。

血液検査、してみようかしら。

No title

v-275去年の春先、電車に乗るたびにセキこんでしまい、ついに現代病・花粉症にかかったかと思いました。
現代人の仲間入りしようと、アレルギー科のある耳鼻咽喉院にいって検査。血液検査の結果は・・・・花粉症ではない!!
カビにたいするアレルギーのようでした。電車のエアコン内のカビに反応したらしい・・・。
一度血液検査してみるのもいいかもです。
動物とかダニとか色々結果が出て面白いっすよ。

>you太郎さん

なるほど確かに面白そうですね!

年明け早々トライしてみます(^o^)/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)

Author:玄波 孝章     (ゲンバ タカアキ)
俳優。

プロフィール詳細はコチラ

Dangerous Box Vol.5
「大脚色」
【日程】
7/27 19:30
28日 19:30
29日 14:00 19:30
30日 14:00 19:00
31日 14:00 19:00
8/1 17:00
受付開始は1時間前です
【料金】
前売り 3000円 当日3500円

【会場】
新宿 シアター・ミラクル
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F
地図(http://www.t-miracle.jp/map/index.html

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
あし@
検索フォーム
QRコード
QRコード
